よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ちょっと変かも・・・
私の部屋の隣はトイレです。

昼間は問題ないのですが、夜はちょっと嫌!!

うちは4人家族で、夜中でもトイレに・・・もちろんですが(2階にトイレがないため)

私は夜眠れないのに、皆遠慮もなくトイレのドアをバタンって・・・
それで目が覚めてしまう。


親戚の家とか、友達の家は部屋の隣にトイレはない。
部屋から離れてトイレ、洗面所ってなっています。

我が家は玄関を入ってすぐ廊下・・・突き当りにトイレ、その横が和室で私の部屋です。
何で部屋の隣にトイレがあるのかな??

今まで不思議に思わなかったけど・・・・・考えるとちょっと変??



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


初コメでちゅ~!
夜中の トイレの音は 嫌デチュ~ネ!
rakuは 爺やんのTVの音が うるさくて耳詮してまちゅ~!
マンション以外 トイレと部屋が近いのは ・・??
あ~親戚の家が 1件あったでちゅ~!
アリガチュ~!ヤッポ~!raku”
raku | URL | 2016/08/21/Sun 17:18 [EDIT]
rakuさんへ
コメントありがとうございます。

憧れのrakuさんからコメント頂いて嬉しいです。
rakuさんのブログで元気を貰ってます。

我が家は結婚する時に夫の親が建ててくれたんです。
夫も設計に加わったって聞いていました。

今まで疑問に思ったことは無かったんですが、
夜中のトイレのドアの音がうるさくて、何で??って。

何十年も生活していて気づくのが遅いですよね!!

これからもよろしくお願いします。



hiro | URL | 2016/08/21/Sun 18:52 [EDIT]
こんばんは(*´∇`*)

部屋の横にトイレ・・

我が家はマンションでまず玄関入ったら短い通路で東側に洗面所、トイレ、浴室で
通路挟んで部屋があります。

マンションは仕方ないかな?

以前はその部屋が私の部屋でした。
みんながトイレ入ったり・・夜中にお風呂入ったりでみな音が聞こえて眠れない事ありました。

洗面器の音も聞こえるくらい・・
ましてトイレ後のドアの音・・
辛かったです。

今はその部屋に息子が居ます。
あの子は寝たら起きない子で助かりますし
私は自分が寝付けない人なので何でもソッとします。
トイレもバタンなんてしませんし
勿論お風呂は早めに入りますから。
電気のスイッチもソッと音がしないように点けますから(´〜`ヾ)

確かに寝付きが悪い人には本当に辛いと思いますよ。

hiro さん・・寝付けないから貼り紙しておきましょう。

それがストレスになりますからね。

私は隣の部屋に電気が点いただけでも目が覚める時ありますよ。

それに・・主人が早朝畑へ行きますが何でうるさい音を立てて出て行くのか?
イライラします。
目が覚めたらもう・・寝付けないんですよ。

お互いに辛いですね。
batabatamama | URL | 2016/08/22/Mon 22:05 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私、大体はいい加減な人間ですが、神経質な面も・・・
音が気になったらイライラします。

夏場は私もエアコンつけまるので、室外機の音はあまり気になりませんが、
冬はエアコンつけると、空気がモヤってするのが嫌でつけません。

そしたら私の上の部屋に居る息子はずっとエアコンつけてます。
その室外機の音が響くんです。
その音で眠れないときは、殺したろかって思ったり・・・大げさではなく。


うちも主人は早寝早起きなので、朝は4時半には起きてます。
廊下を隔てて台所ですが、朝早くから台所で物音が・・・困ったものです。

mamasさんはとっても気づかいの出来る人ですね。
ほんとに優しいです。

我が家は気づかいのできる物は誰もいないです・・・私を含めてですが。

ママさんの言われるように張り紙しなくっちゃ (^_-)-☆

hiro | URL | 2016/08/23/Tue 18:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.