よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
メッチャ腹が立ってます!!
今日は夫の眼科の診察日でした。

来週の火曜日に左目を手術(白内障)するため。

夫は今日は眼底検査(散瞳)をするから乗せて行ってって前から言われてました。
あまり早く行っても混んでいるので10時ぐらいに眼科へ着くぐらいで良いって言うからその通りにしました。

片目の散瞳ぐらい、私は自分で行ったのにって思ったけど・・・・・

眼科へ着くとすごく混んでいて1時間ぐらい後で来てくれたらいいって・・・夫が。
で、1度家に帰って1時間後に行きました。

眼科の待合室は混雑していて夫は診察まだやって。

しばらくすると名前を呼ばれて診察室へ・・・すぐ出てきました。

夫に聞くと散瞳も何もしてないって・・・私にグズグズ言うんです。
私 「私に言われてもわからへんから聞いてきたら」

夫は看護師さんに聞いてきました。
前の右目の手術の時に両目の散瞳をしているから今日は良いって言われたって。

私 「前に両目の散瞳したの?」
夫 「右目しか記憶がないけど、散瞳が無かったら連れて来てもらわんでもよかったな」
私 「ほんまや」
夫 「自分で来たいけど、連れて来てもらったら文句ばっかり言われる」
私 「文句なんか言ってないやん」

それ以上は言わなかった・・・だって眼科の待合室やから。

私は夫が勘違いしたのを責めている訳ではなくて、
手術の前にちゃんと診察してもらわないと不安やから言っただけ。

それを自分で来た方が良い、私は文句ばっかり言うって夫が言ったことにムカムカ!!

家に帰ったらちょうどお昼、でも私知らんぷりした。
お昼ご飯は昨日の残り物があります。

夫はお昼やから食べるか?って言ったけど、私後で食べるって・・・

夫が自分の部屋へ行ってから食べた。

今でもムカムカしてる (>_<)



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


こんばんは(^○^)

毎日暑いです。時折・・風は入ってきます。

イライラ。ムカムカする事日常茶飯事ですからね。

私・・風邪で土日月曜日までは喉が痛いだけでしたが火曜日から高熱が出て寝込んでいましたよ。

所が・・主人は全く容態も聞かず・・覗きにも来ず・・朝は何とか食べましたがお昼は何もありません・・

そんな時でも私のお昼は知らん顔でした。

私が寝込んだら何も話さず労りの言葉も有りません。

殆ど三日間何も言葉無くて寂しく高熱に耐えていましたよ・

主人の時は三度三度ご飯は出て来ます。
そんな事分かるはず・・でも全く無言でした。

だから私は息子が仕事帰りにおかず買ってきてもらいましたよ。

今夜は息子から主人へメールしてもらって
餃子を買ってもらうように頼んでもらいました(´〜`ヾ)

私は寝込んだらアカンのかヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!と言いたい。

高熱はしんどいものです。

それなのに・・労りの気持ちもない主人に別れたいとさえ思いました(行くあて無い(~ヘ~;)

お互いに言えばキリないくらいモヤモヤ・・イライラがありますよ^^

私の場合は免許無いので主人を頼らなくてはいけませんから・・グッと我慢もします。

今日は熱も引きパソコンの前に少しだけ座れました・

まだまだイライラは沢山ありますが
きりが無いですから・・

hiroさんお互いに頑張りましょうね。
batabatamama | URL | 2016/08/26/Fri 22:19 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

mamaさん大変でしたね。
風邪をひいて高熱が出たら最悪ですね・・・私良く分かります。
でも熱が下がったとのこと良かったです (^O^)

mamaさんの事やから、少し良くなると家のために働くと思いますが、
無理しないように気を付けてくださいね。
自分の体は自分で守らないと…です。

私も熱が出たら絶対動けないです・・・って言うか動かないです。

mamaさんのご主人ちょっと思いやりにかけてる?
ごめんなさい、こんなこと言って・・・

でも息子さんが思いやりのある方で良かったです。
いっぱい息子さんに甘えてください。

私もmamaさんと一緒で、夫がメッチャ嫌な時があります。
でも経済力がないから離婚はできないですけど (^_-)-☆
hiro | URL | 2016/08/27/Sat 11:01 [EDIT]
まあ まあ まあ
我が家も一緒ですよ
でも 私が我慢してるんです
夫は俺が優しいから、、、、。
でも 腹をたてて怒ったら
ものを言う人がいないのです
他人には判らないことばっかりなんです
とにかく我慢 我慢 
そのうちに いいことありますよ
ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/27/Sat 11:23 [EDIT]
ヒロちゃん7さんへ
コメントありがとうございます。

ほんとに まあ まあ まあ ですよね。
分かってはいます・・・怒っても仕方がないって・・・・・

普段は優しいほうだと思いますが、時々カチンとくる事を言うんです。

だから昨日からほとんど話していません・・・
って言うか、食事も時間ずらせてます・・・・・ほんとにイヤ!!

これではいけない、普通にしなければって思いながら・・・


ヒロちゃん7さんは人間が出来ていますね。
包容力がありますね。
私も見習いたいです (^O^)

hiro | URL | 2016/08/27/Sat 17:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.