よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
友達の誕生日♪♪
8月10日は仲よくしている友達(まっちゃん)の誕生日でした
私より9日だけお姉さんです。 この9日間は貴重!
だって私より1歳お姉さんになるんやもん!
ここぞとばかりお姉さま、お姉さまって言いまくります

時々利用する居酒屋トリドールが8月17日で閉店するって聞いたので、
サウナ友達と5人で、行こうという事になり私が予約の電話。
ちょうど10日に予約がとれて6時30分に自転車でGO
楽しい誕生日の宴会になりました

まっちゃんとはスポーツジムのサウナで知り合ったんです。
まっちゃんは小柄で顔がちょっときつくて、人見知りする私は怖くて話しかけられなかったです。
でも気が付くと何時の間にか、仲の良い友達になってて・・・
すごく面倒見が良くて、しっかり者の姉御って感じ!
老大へも一緒に行ってます。
おっとりしている(良いように言うとですが、ほんとはボーっとしているのが正解かも)私は、
頼りっぱなしです。 まっちゃん何時もありがとう!
そしてこれからもヨロシクです。

今日、午前中パソコンクラブ
今日の勉強はエクセル・・・エクセルは難しいって先入観があってちょっと苦手!
先生はワードよりエクセルのほうが得意!
私はインターネット習いたかったんですが、この教室はネット繋がらないんです 


今朝夫が嬉しそうに花オクラが2個咲いてるでーって!
ほんまや! ちょっと下向いてるけど、2個咲いてる~~!
肥料枯れして再起不能やと思ってたんですが、復活かも・・・です。 嬉しい誤算!
心の中で夫にちょっとだけゴメンナサイです。
P8110454.jpg


今日のあえり
まだリボンが付いてます
P8110459.jpg


眠たくて眠たくて・・・ BY あえり
P8100453.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


おくら
オクラの花って綺麗ないろですね。
一度オクラに挑戦しましたが大きくなりすぎて
硬くてとても食べられる物じゃなかったです。
よくばって大きくなるまで待ちすぎたようです。

あえりちゃんはスマートだねぇ☆
ほうき☆ | URL | 2008/08/13/Wed 16:25 [EDIT]
ほうき☆さん
こんにちは!

あえり トリミング前は太ってるって思ってたんですが、カットしたら意外とスリム!
(今まであまり短くカットしなかったんですが、今回は短いカットにしました)

わが家で太っているのは私だけ!!
2番手は息子。
夫はスリムを通り越して細すぎ~~です。
代ってほしいなぁ!
hiro | URL | 2008/08/13/Wed 16:59 [EDIT]
花オクラ咲いて良かったですね!
我が家も今毎日咲いていて食べたりおすそ分けしたりしていますが!
今冷蔵庫見たら三個入りの花オクラが他のお野菜の下でとんでもない事になっています(;´д`)トホホ
スポーツジム、パソコン教室と頑張っておられますね!
積極的で羨ましいな(^_^)
batabatamama | URL | 2008/08/15/Fri 18:46 [EDIT]
花おくらの復活よかったですね♪
これでまた美味しくいただけるかな・・
葉っぱの色も緑が綺麗でしっかりしているようですね。

あえりちゃん、綺麗になってすっきりしましたね♪
リボンがついて可愛さアップ・・
やっぱりリボンはマルチーズの方が似合っていますね。
うちもバンビにリボンが付いていてもかわいい~
って思いますがチワワには似合わない・・(笑)
うさみみ | URL | 2008/08/16/Sat 21:01 [EDIT]
まっちゃんとの友情も サウナも パソコン教室も うらやましいなぁ~
パソコンは 教室へは行かず 手探りできました~
エクセルは 仕事でなければ使わないし~
ワードが出来れば かなり いろいろこなせるよね
私は仕事柄 ワードが出来ないと話にならないけど
一番使うのはインターネット!

この教室はネット繋がらないんです

ぐぁっ! そのような パソコン教室 あるのでしょうか?

おくらの花も 始めて見ましたわ v-16
黄色なのね
くー婆ぁ | URL | 2008/08/17/Sun 12:30 [EDIT]
batabatamamaさん
こんばんは!

ちょっと弱ってました。
私は見かけ倒しで体力がないんです。

花オクラ咲いて良かったです。

≪三個入りの花オクラが他のお野菜の下でとんでもない事に≫
私もよくやりますよ!
花オクラはそうならないように頑張りますね (^-^)
hiro | URL | 2008/08/18/Mon 20:20 [EDIT]
うさみみさん
こんばんは!

ちょっと弱ってました。
私は見かけ倒しで体力がないんです。

花オクラ咲いて良かったです。
一時はダメかと思ったんですが・・・毎日1個か2個咲いて食べてます。

あえり ブラッシング怠けていたので、毛玉がけっこう出来てたんです。
トリミング行ってスッキリして可愛くなりました(親バカです)
ひさしぶりのリボンです。
hiro | URL | 2008/08/18/Mon 20:26 [EDIT]
くー婆ぁさん
こんばんは!

ちょっと弱ってました。
私は見かけ倒しで体力がないんです。

私はくーさんが羨ましいで~~す。
エっちゃんとか、J-boyとか、とっても楽しそうですもの~~!

≪パソコンは 教室へは行かず 手探りできました~ ≫
くーさん スゴイです。 自力でよくぞここまで~~!

ネット教えてくれる安いパソコン教室ないかしら?
hiro | URL | 2008/08/18/Mon 20:36 [EDIT]
hiroさん
だってもう ネット使って ブログやってるじゃん???

何をこれ以上? おべんきょう?
くー婆ぁ | URL | 2008/08/19/Tue 11:08 [EDIT]
くー婆ぁさん
ネットでいろいろ勉強したいんですよ。

たとえばくーさんのブログで気になっていて教えて欲しい事が・・・
豚が空飛んでいる・・・のはどうやれば出来るの?
すごく気になるんです。
hiro | URL | 2008/08/19/Tue 11:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.