よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
早起きは苦手&天ぷら頂いた!
今朝は私が子供たちを起こして、お風呂を沸かして、お弁当を入れて、
9時前に夫と眼科へ・・・・・手術の次の日は優先的に診察しますって言われてたけど、1時間かかりました。

家に帰ってお昼まで休憩・・・・・が悪かったのかな?

お昼ご飯食べて、ジムに行く予定やったけどメチャクチャしんどい・・・・
身体が動いてくれない・・・時々こうなる (>_<)
ジムに行く元気は無かったです。

夕飯の買い物だけはと、思って近くのスーパーへ・・・・・

今日はお刺身にしよう(手抜き)と思ったけど良いのが無い!
しかたがないので、もう1軒のスーパーへ・・・・・あまり良いお刺身ではなかったけど渋々買った。

家に帰ってまたゴロゴロ・・・・・洗濯物だけ取り込んでまたゴロゴロしてた。

夫が大丈夫か?って聞くから、動かれへん、洗濯物だけ取り込んだけどって言ったら、夫が洗濯物たたんだろって。
私するからいいって言ったけど、たたんでくれた。

そこへ友達から電話・・・・・天ぷら出来たから取りに来るかって。
私即返事・・・・・今から行くって・・・・・大きなお皿に天ぷら一杯頂いた、大根おろしも付けて (^O^)
Aさんありがとう!!

1軒目のスーパーでAさんに会ったんです・・・・
レンコン、サツマイモ、エビとか買ってたので今日は何するの?
って聞いたら天ぷらするって。

私    「今日はしんどいからお刺身にするけど、5時半ごろに天ぷら貰いに行こうか?」
Aさん  「え~~! そんなに無いわ」

でも5時過ぎに電話くれて天ぷら一杯貰った・・・・・ラッキー!!・・・・・言ってみるもんやね (^O^)
で、いつもは夕飯6時やけど、今日は天ぷらが冷めないうちにって思って5時半から食べた。

メッチャ美味しかった・・・・・最近家で天ぷらしないし、市販の天ぷらは美味しくない。
久しぶりに美味しい天ぷら食べられたって夫も喜んでいた。

Aさんにはまたお願いしますって言っといた (^_-)-☆
持つべきは優しい友!!




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


お友達の差し入れ・・良かったですね。

私ももし?風邪を引いている〜と分かれば数人のお友達から差し入れがありますが!

息子と主人が居ますので出来るだけ言わないで寝ています。

でも・・丁度用事があり来られたら風邪だとわかるのですぐに夜ご飯が来ます(*´∇`*)
時にはお昼ご飯も・・
嬉しいですよね。

しんどくて何も出来ない時の差し入れは本当に嬉しいですね(*´∇`*)

私も反対に聞いたらやはり一品でも作ってあげますよ。

同じ家の主人より・・近くの他人(お友達(o^-^o) ウフッ

先日お婿さんと孫が来た時は孫が好きな天ぷらしました。

hiroさんも良かったね(^▽^)/
batabatamama | URL | 2016/08/31/Wed 22:27 [EDIT]
batabatamamaさんへ
mamaさんのコメントいつも楽しみにしています。
本当にありがとうで~~す。

mamaさんは差し入れしてくれるお友達がたくさんいらして羨ましい~~!!
これもmamaさんの人柄ですね。
そしてお友達にも差し入れされるし。

私は料理下手で自信がないから人には差し入れできないです。
それで欲しいって言っても虫が良すぎますよね。

Aさんは唯一差し入れしてくれるありがたい友達です。
大事にしなくっちゃ~~です。

夫と冷たい戦争をしていても、夫は何でだか分かってないし、
手術があったから私が折れて、今は普通に話ができます。

何もなければまだ冷たい戦争をしていたかも・・・です。
何かきっかけがないと・・・ですね。

hiro | URL | 2016/09/01/Thu 12:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.