よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
昨日は皮膚科へ・・・疲れました
昨日皮膚科へ行ってきました。

頭が痒くて小さいブツブツが少し。
そして1週間ぐらい前から顔が痛痒い・・・・・同じ化粧水、オールインワンジェルを使っているのに。

で、近くの皮膚科へ行こうと思ったんですが、抗生物質は飲みたくないし。

知り合いが行っている皮膚科はどうかなってネットで検索したら美容クリニックみたい。
知り合いは薬を飲まないで塗り薬だけで良くなってるけど・・・・・

メールで問い合わせができるので8日に問い合わせしました。
9日に返事が来て、来てくださいって。

9日(昨日)は顔が痛痒くて3回顔を洗ったけど良くならない。
思い切って午後4時からの診察を受けることに・・・・・
ちょっと遠いんです・・・・・車で30分ぐらい。


3時45分ぐらいに到着・・・・・名前を呼ばれるまでメッチャ緊張しました。

優しい男の先生でした。
そして頭の洗い方、顔の洗い方を看護師さんが丁寧に説明してくれた・・・・・30分ぐらいかけて。

頭はまずブラッシングしてから洗う事・・・・・ブラッシングでほとんどの汚れが取れるって。
シャンプー剤は2日に1度、次の日はぬるま湯で洗うだけ、後ドライヤーで乾かして下さい。
その後ブツブツが出来ているところに薬を塗ってくださいって。

顔は私はオイルのクレンジングを使っていました。
オイルは辞めて乳液タイプのクレンジングを使ってください。

そして洗顔はよく泡立ててそ~っと洗顔してください。
朝はぬるま湯だけで洗ってくださいって言われました。

その後、痒い所に薄く塗ってくださいって塗り薬を・・・・・ただステロイドが少し入っていますって。
そして化粧水と乳液も優しく塗ってくださいって。

保険がきく化粧水と乳液をもらいました。

費用はどれぐらいか心配したけど(美容クリニックみたいやから)皮膚科は1060円。
薬局は1260円・・・・・どちらも安くてホッとしました。

1週間後に来てくださいって。

夕べは洗顔して薬を塗って、化粧水、乳液をつけたらヒリヒリ&痒い。
まぁすぐには良くならないと思ったけど、今朝はそんなに痒くない。

この調子で治ってほしい!!


結局家を出てから帰るまでに3時間弱かかりました。
昨日は疲れました (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
hiroさんと又 一緒だわ。
私の場合は以前からも皮膚科に通うことが多いのですが、今回は特にひどく
頭、顔、体と全身かゆくて1か月前から、良く診るが、
怖いで有名な皮膚科に週に1度通っています。
2週間前に採血の結果、アレルギーとのこと。
そして先週末に今度はアレルギーの詳しい採血
今度行った時、細かい原因が分かるみたいです。
兎も角、怖いで有名な先生、本当に怖いです。
今は治りたい一心で通い続けています。
洗顔、化粧水、シャンプー、ファンデーションなど一切ダメ。
口紅以外ずっとスッピンです。
これ以上はコメントにしては長すぎるので止めます。
お互い早く治って欲しいですね。
lily | URL | 2016/09/10/Sat 21:56 [EDIT]
lilyさんへ
コメントありがとうございます。

身体が痒いって本当に嫌ですよね。

私も何年か前血液検査でアレルギーって言われてます。
色々病気を持ってます。

lilyさん、もうすぐ血液検査の結果が分かるんですね。
お互い頑張って治しましょうね。

lilyさん、岡山でお誕生日会してもらったんですね。
本当に楽しそうでした・・・・良いなぁ (#^^#)

hiro | URL | 2016/09/11/Sun 17:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.