よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
変われば変わるもの
夫の事です。

夫は仕事をしている時、男は仕事さえしていれば良いっていう考え方でした。
いわゆる亭主関白・・・・・男は台所に入るものじゃないって。

子育ても全然手伝ってくれず夜中に子供が泣くと、うるさい!って叱られていました。

子供が風邪をひいて咳をしているそばで、平気でタバコを吸って、
私が隣の部屋で吸ってって言ったら、お前らが向こうへ行けって言ってました。

日曜日は何をおいても、趣味のソフトボールへ。
私、夫に言ったことがあります・・・・・私が死にそうでもまだ時間があるってソフトボール行くやろなぁって。
でもソフトボールも体力の衰えで止めましたけど。

退職してからは亭主関白も少し控え目になったけど、家事は手伝ってくれなかった。


でも私が病気をしてから1年間は掃除、洗濯、料理をしてくれました。

洗濯なんて、外に干すから人に見られるのが嫌で嫌でって人でした。

最近私が腰が痛いからって朝早く洗濯をして干してくれます。
もう恥ずかしくないようです。

以前は私の体調が悪いと不機嫌だったのが、最近は可哀そうにって慰めてくれます。

やっぱり頼りになるのは子供より夫だと痛感しています。
面白味は全然ない夫ですが (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


貴女んちも旦那さんは亭主関白?でしたか!

我が家も同じ・・仕事さえしていればの考え

今は畑さえしていれば・・ですから。

今でもって言うか昔は私はそんなに寝込む事も無くて・・

でもここ数十年は体調も崩したり

風邪で寝込んだり。
めまいで寝込んだりでしたから・・

そんな私に声もかけずですからね。
私は主人が鬼に見えました。

仮病では無いのに・・機嫌が悪いのか声もかけない
反対に主人が寝込んでもご飯はちゃんと出て来るしね。

妻がしてくれた事をして・・とまでは言わないけど・・せめて大丈夫か?の声は欲しいです。

めまいで先週かな?寝込んでいて
やっとご飯を作りました。

しんどいけどやっと作った〜と言ったら反対に怒鳴られました。

もう・・ご飯作るな(-_-メ;)って・・

悲しくて悲しくて・・

でもね!
毎日作っていますから・・
それに怒鳴ったくせの毎日ご飯食べていますよ。
訳分からない???

まぁ〜こんな生活が多々あります(´〜`ヾ)


batabatamama | URL | 2016/10/07/Fri 22:42 [EDIT]
batabatamamaさんへ
mamaさは苦労が絶えませんね。
優しい言葉をかけてくれるだけで嬉しいのにね。

今の男の人って優しくて家事も手伝ってくれるようですが、
私たちの年代の人って亭主関白が当たり前?のような。

普段は妻が頑張りますが、体調の悪い時は優しくしてほしいですね。

もしかしてご主人照れ屋?
思ってても口に出せない人っていますよ・・・・・私たちの年代の人って!


最近私、ズ~っと体調が悪くて、落ち込んでいます。

それに比べて夫は元気です。
良く動きます・・・・無理をして体調を崩さないか心配ですが。
庭の手入れ、洗濯、掃除・・・・頑張ってくれてます。

やっぱり食事の用意は苦手で、私ができることはやって、
夫が出来そうなものは夫に頼みます。

この頃は機嫌よく?手伝ってくれます。

hiro | URL | 2016/10/08/Sat 11:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.