よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
コスモス祭り
昨日朝友達から電話
今日コスモス祭りをやっているから行かへんか?って。

私    腰が痛いから行かへん
友達   何にも歩かへん、大根とか野菜を安く売ってるから・・・・・
私    それやったら行こか

という事で友達が10時に迎えに来てくれた。

車で15分ぐらい・・・・・少し迷ったけど。
コスモスが一杯咲いてると思ったんですが、まばらでした。

町内の人が即売会をやっていて、私は大根(葉っぱ付き)、サツマイモ、焼き芋を買った。
そしてぜんざいを食べた・・・・・大きなお餅が二個入っていて美味しかった。
プレゼントに靴下1足貰った (#^^#)

そしてきな粉餅(小さいお餅が8個)が100円。
友達が欲しいって言うので、私も買おうとしたら、良いよって買ってくれた。
ただ友達が、父さんへお土産やから私からやってよう言っといてよ・・・・・って言われた (^_-)-☆


友達が帰りにパン屋さんへ行きたいって言うので、パン屋さんへ行った。
お買い得のパンが一杯のパン屋さん。

インスタントやけどコーヒーが無料!
コーヒーを入れて(セルフです)、テラス席でお喋り。

お客さんが結構コーヒーを入れて、買ったパンを食べていた。

久しぶりに友達と外出が出来て楽しかったです (#^^#)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.