よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
すぐそこですって言われたけど。
今から4年前の12月。

グランドゴルフサークルで鳥取へ1泊2日で行きました。
1日目はグランドゴルフしたけど、風が強くて寒くて、ボールが勝手に転げまわるし。

夕飯は楽しかった・・・・・みんなでワイワイ!!

2日目もグランドゴルフの予定だったけど、あまりの寒さに取りやめ。
で、バスで梨資料館へ。

そこで梨の試食をしたのが悪かった!?

梨資料館を出る直前に気分が悪くなりトイレで吐いた・・・そして下痢。

昼食を食べるため泊まったホテルにバスで戻る途中、お腹がめっちゃ痛い。
運転手さんにトイレがあるところで止めてって言ったけど、バスが大きいので何処でも止められないって。

我慢の限界の時にコンビ二に止まってくれた・・・・めっちゃ辛い!!

そしてホテルに着いて昼食・・・・・私は食べれないって言うかホテルの中の空気で気分が悪い!

ホテルの女将さんがお医者さんへ行かれますか?すぐそこですって。

ホテルから車を借りてバスの運転手さんが運転してくれて友達が付き添ってくれて行きました。

行けども行けどもお医者さんは無い!!
気分は悪いし、道間違ってないのかなぁって思った。
20分以上走ってやっとお医者さんへ着いた。

点滴してもらって下痢止め、そのほかにも飲み薬貰ったけど忘れた。

私、いつもは健康保険書持ってるけど、たまたま持ってなかった。
夫に電話して保険書の番号言ったけどダメだった。

いったい幾らいるのかなって心配。

会計でドキドキ・・・・・そしたら約5000円だった。
保険書を持ってくれば返金しますよって会計の人が・・・・・

でもこれぐらいの金額やったら交通費のほうが高い。

そしてみんなに待ってもらっているホテルへ。

私、体調が悪いのとみんなに申し訳ない気持ちで一杯!!
どうしよう、どうしようって。

ホテルに着いたら、皆はホテルでやっている大衆演劇を見てるって。
女将さんの好意で、ほんとはお金がいる大衆演劇を無料で見せてもらってました。

そして無事帰る事が出来ました。
ホテルの女将さん、バスの運転手さん、バス旅行の仲間・・・・・本当にお世話になりました。

数日後、グランドゴルフの男の友達から〇〇ちゃん、梨を食いすぎたらしいなぁって。
私、そやねんって返事した・・・・・恥ずかしい!!


田舎で、すぐそこって言われても、どれぐらい掛かるか分からない。
体験から得た教訓?です (^_-)-☆



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.