よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
千羽鶴って
千羽鶴って祈りを込めて折るんですよね。

小林麻央ちゃんのブログを見ていると、祈りは届くって・・・・・

麻央ちゃん、北斗晶さんは千羽鶴たくさんもらってます。

最近私、いろいろ体調が悪くて落ち込んでいます。
で、思いついたんですが、私には千羽鶴くれる人はいないから祈りを込めて自分で折ろうって。

以前おりがみ教室に通っていたので折り紙があるんです。
2日間で10羽ぐらい折ったんですが、そこで考えました。

千羽鶴って祈りを込めて人に贈るものですよね。
自分のために千羽鶴折るって聞いたことないなぁって。

で、今は折っていません・・・・・どうなんでしょう???

どなたか分かる人が居たら教えてください。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!

↓腰痛は骨に異常がなく、筋肉痛で良かったですね。
パソコン長いこと向かうのは腰に悪いですね。
兎に角、長いこと同じ姿勢や長い立ち仕事はだんだん辛くなります。
どうかお大事になさってくださいね。

千羽鶴を自分の為に折っても私はいいと思いますが、
千羽折るのは大変ですね。
野いちご | URL | 2016/10/20/Thu 19:05 [EDIT]
野いちごさんへ
コメントありがとうございます。

以前野いちごさんから病院へ行った方が良いよって言ってもらいました。
正直、ガンが転移してたら怖いって勇気が出なかったんです。


でもなかなか良くならないので、もしかしたら骨に異常が・・・
って考えたら怖くて怖くて、思い切って診察受けました。

私の知り合いなんですが、腰が痛いって言ってたら肺ガンだったって。
それでますます心配で・・・・・

ただ、レントゲンを撮ってないので・・・・・ちょっと心配は残りますが。
今日はずいぶん楽です。


他にも体調で心配なことがありますが、とりあえず一つはクリアという事で。


願いを込めて千羽鶴を折りたいなぁって思ってます。
時間がかかっても良いんです (^O^)

今日は本当にありがとうございました。
hiro | URL | 2016/10/20/Thu 21:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.