よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえり(マルチーズ)の誕生日♪♪
8月28日はあえり14歳の誕生日

あえりがわが家に来たのは娘が中学1年生の12月です。
娘が犬を欲しがって・・・
私も働いていたので犬を飼うのはムリだと言うと、見るだけで良いからと娘。
タウンページでペットショップを探してGO
数軒目でマンションの1階のペットショップ(ちょっと見にはペットショップだと気がつかない)で
あえりを見つけました。今思えばちょっと変なペットショップ?・・・だと思います。
だって、大きなサークルに子犬と猫が一緒に居てて、猫は自由にサークルから出たり入ったり・・・

初めて飼うにはマルチーズ飼い易いですよ・・・とペットショップの人。
あえりの兄弟は売れてしまって、あえりだけが売れ残ってました、生後3か月余り。
マルチーズにしては少し大きいあえり、私はちっちゃい子犬が欲しかったのですが、
これぐらいが飼い易いってペットショップの人。
顔がメッチャ可愛かったので買ってしまいました。

家に連れて帰ってご飯をやるとペロッと平らげて、夜も全然泣かないでスゥスゥ
2~3日は泣くって聞いてたので、嬉しい拍子ぬけ

抱っこした時にお腹を黒い物が動いてる・・・何・・・ギャ~~・・・ノミや!
あわててペットショップに℡・・・ノミぐらい大丈夫ですよってペットショップの人。
大丈夫ってノミが・・・気持ち悪い!
ホームセンターでノミ取りコームとノミ取り用シャンプーを購入!
動物病院で首輪みたいなノミ取り用の薬を購入!
あ~大変やったけど、ノミはすぐに退治できました。

娘の部屋にサークルを置いて昼間はズーっとお留守番!
今思えば可哀そうだったな・・・って反省してます。
しばらくしてからは、1階で放し飼い状態!
毎日いたずらのし放題・・・だって1ワンでずーっとお留守番やもんねぇ。
何か悪さでもしてないと・・・時間がもたんよねぇ、あえりちゃん。

今はおとーさん、おかーさんが家に居て、おかーさんのストーカーするのが仕事のあえり。
居てくれるだけで癒し効果抜群のあえり。長生きしようね

28日
私と、私と同じ誕生日の1歳年上のお友達の誕生日会(ちょっと遅いのですが)を南風で・・・
5人でワイワイと・・・楽しかったです
来月が誕生日のお友達がいるから何処か場所を探さないと・・・ね (^^♪


何処でもゴロゴロ寝ているあえり
P8270010.jpg
P8270014.jpg

階段上がれないので4段目で待ってるあえり
P8290026.jpg

夜のご近所散歩♪
P8270016.jpg
P8270018.jpg


娘が生けたお花です。
水曜日に会社で習ってくるのですが、今回サボった為娘の我流!
私、写真撮るのヘタ・・・どうすれば綺麗に撮れるのかな
P8290029_01.jpg

誕生日を迎えたあえりにポチっお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
きよみ | URL | 2008/08/29/Fri 15:31 [EDIT]
あえりちゃん14歳ですか!
動物は人の心を癒してくれますよね!
我が家は居ませんがお友達んちにいます。
時々ワンちゃんもドライブに行く時に私達夫婦も誘ってくれます。
お友達夫婦も余り会話無かったけど、ワンちゃんのお陰でドライブしたりして会話が出来たと話してくれました。
元気で居て下さい(あえりちゃん(^_^)
batabatamama | URL | 2008/08/29/Fri 16:54 [EDIT]
あえりちゃんおめでとう☆
あえりちゃんも、3ヶ月を過ぎてから
ママさん宅に来たんですね!
お花ちゃんも一緒です。
あたしも、小さい子が欲しかったけど
後から考えたら小さい時に出ないでわからない病気とか
あるので、少し大きくなって健康な子を
迎えられた事は良かったと思います。
益々元気でママさんと家族のみんなに愛されてね☆
ほうき☆ | URL | 2008/08/29/Fri 17:23 [EDIT]
batabatamamaさん
あえりも車に乗るの大好きです。
気候の良い時期は買い物に連れて行きます。

あえりが居てくれてほんとに良かったと思っています。
あえりの事で会話も出来るしねぇ・・・
昼間は夫と二人ですので、あえりが居なかったら会話ゼロだったりして・・・
hiro | URL | 2008/08/29/Fri 18:48 [EDIT]
ほうき☆さん
あえりにお祝いのコメントありがとうございます。

あえりはマルチーズにしては大きいので、育てやすかったです。
去年の8月に子宮蓄膿症で手術するまでは病気した事なかったです。

今も14歳にしては元気なほうだと思ってます。
年を取ってからの方が愛しさが増してきて可愛いです。
hiro | URL | 2008/08/29/Fri 18:59 [EDIT]
あえりチャ~ン♪
お誕生日オメデトーっ☆

いつも優しいhiroさんの後を、トコ②♪っとついて行くのね。
hiroさんが大好きなのね・・・あえりチャン。

キョとん・・・としたお顔が可愛いわ。

ウチの末っ子も、あえりチャンの大ファンなんですよ☆
ふぁにょん | URL | 2008/08/29/Fri 22:33 [EDIT]
ふぁにょんさん
あえりにお祝いのコメントありがとーです。

hiroさんが大好きなのね・・・あえりチャン
イエ、イエ、 私の事は鬱陶しいヤツと思ってるよ…きっと!
私と目があっただけでウーって唸るし、抱きあげたら、ガウガウ怒るよ。
でも頼りにはしてるよ・・・きっと!
だから何時も私のストーカーして少し離れた所でくつろいでます。

ふぁにょんさんの息子ちゃん ありがとうねv-363
これからもあえりをヨロシクね~~!
hiro | URL | 2008/08/30/Sat 18:00 [EDIT]
よくもご無事で~
14歳 おめでとっ!
人間で言えば 70歳かな?
年の割にはきれいです
あえりちゃんを見るたびに booちゃんを 思い出しちゃうわ
一日も長く健康で hiroさんのそばに いられますように~♪
くー婆ぁ | URL | 2008/08/31/Sun 12:46 [EDIT]
くー婆ぁさん
あえりにお祝いのコメントありがとうございます。

白内障が進んでいるみたいで、写真を撮ると目が白く映るのが辛いです。
少しずつ老化が進んでいるのが分かります。

あえりもbooちゃんのように17歳まで元気でいてほしいです。
hiro | URL | 2008/08/31/Sun 21:02 [EDIT]
遅ればせながら

あえりちゃん14歳の誕生日おめでとうv-353

皆に可愛がられてあえりちゃん幸せですね。
こうこうち | URL | 2008/08/31/Sun 22:28 [EDIT]
こうこうちさん
あえりにお祝いのコメントありがとうございます。

いつも私のストーカーを仕事にしているあえりです。
娘もあえりにストーカーして欲しくて、お母さんは良いなぁ・・・
って羨ましがられてますv-290
hiro | URL | 2008/08/31/Sun 23:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.