よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私、わがまま??
最近なんか空しいんです。
生きがいが無いって言うか、どう生きたら良いのか???

別に何が特別不満って事も無く・・・・・
私、すごく我儘かも?・・・・・自分で自分がイヤになる時も・・・
夫は優しい・・・んです。 
私が最低限の家事をこなしたら、後は私が自由に出歩いても何も言わない。
ご飯の用意も、したくない時は、出来あいを買って来ても文句は言わないし・・・家族全員が・・・
私、それに甘えているんでしょうか?

仕事を辞めるまで(去年の1月に事務所が閉鎖になった為)結婚してからほとんど働いていたので、
やっぱり働きたい~~です・・・って仕事無いし・・・

私 根が怠け物なんです・・・
で、家でダラ~~ってしてたらそれだけで1日が終わってしまう事が・・・・・焦りを感じます。
プロフィールに書いているように、毎日サウナ時々エアロビクスはほぼ実行してますが・・・
充実感が欲しいです。 贅沢な悩みでしょうか??

愚痴ってしまってごめんなさい。


あえりの写真が無いので去年娘が写したものです。
食欲満点、おやつを欲しがっているあえり。
IMG_3332.jpg

服を着るのが嫌いなあえり。
新しい服を着せられて固まってます。
IMG_3344.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


あれまっ!
わがままじゃないっす!
誰でも感情の 変化があるんです

コップに 半分のお水が あります
ある日のあたし「やぁ~助かった これだけ飲めば なんとか しのげるわ~」
ある日のあたし「やぁ~ なにぃ~ 半分 冗談じゃないわ もっとくれよぉ~」

この思考の差で 変わっちゃうのかな~
でも思考を 自分じゃ 強制的には変えられないし

浮かないときや 納得の行かない時は じっくり 時を待つしかないような毎日だわ

もし フラットな気分が 毎日なら 機械だわ
山坂 まさかが この世だと  毎日 ふつふつの kooちゃんです

だから人の気持も 何となく分るのよ~
くー婆ぁ | URL | 2008/09/03/Wed 11:19 [EDIT]
hiroさ~ん、こんにちは。

昨日も今日も、ムシ②暑いですね。

あえりチャン、いつもナイスショットなお写真ですね。
ワンチャンの洋服のモデルさんみたい。(2枚目)
というか、ぬいぐるみみたい。
(固まってるんだ~)

ウチのファニーは寝てる時意外はなか②、イイ写真が撮れません。
絶えず、ウロ②・ピョン②してるので・・・。

夏の疲れが出る頃です。体にお気をつけ下さいね。
ではまた・・・・・。
ふぁにょん | URL | 2008/09/03/Wed 16:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/03/Wed 23:17 [EDIT]
くー婆ぁさん
おはようございます。

心強いコメントありがとうございます。
くーさんのおかげで少し気が楽になりました。

あせらず、良い方向に自分を見つめて行けたら…って思います。



hiro | URL | 2008/09/04/Thu 09:29 [EDIT]
ふぁにょんさん
おはようございます。

今朝は涼しいですが、最近ムシムシで暑いですね。
今日も昼間は暑い予感です。

あえりの写真が無かったので、娘のブログ(最近サボって更新してないです)から拝借しましたぁv-313

犬の写真って難しいですよね。
我慢強く撮らないとって思ってもイライラしてしまったりして・・・

ファニーちゃんの写真、期待してま~~すv-343

hiro | URL | 2008/09/04/Thu 09:39 [EDIT]
hiroさん、私と同じですよ。
優しいご主人やお子さんがいるじゃないですか。
亡き娘の病気がわかった時、ご主人が亡くなられたばかりの時いわれた言葉です。私には主人がいるんだとその時は思いました。
わたしも優しい夫や子供がいます。でも、満たされないの。
夫は単身だし、子供も帰ってこない。
これとは別に私がわたしであるための事が見つかりません。
健康だからそう思うのかな。
本当は爆弾抱えた体なのですがね。

おおいに愚痴ってください。
共感できる方は大勢いらっしゃいます。
わたしもお仲間です。
こうこうち | URL | 2008/09/04/Thu 10:33 [EDIT]
こうこうちさん
どうしたら良いんでしょうか!
考え込んだら落ち込んでしまいます。

私がわたしであるための事が見つかりません
私もまったくその通りです。

ケセラセラって生きていけたら良いんですが・・・
そこまで神経太くないし・・・

あせらず、ボツボツ私に出来る何かを探してみますv-91



hiro | URL | 2008/09/04/Thu 11:57 [EDIT]
それって・・・
怠け者どころか、「働きたくてしょうがない病」じゃないですか!
今まで働いていたのにやめて虚無が襲ってきてませんか?

あたしみたいに専業主婦には分からないことですが、
働いているしっかり主婦を見るたび「これで良いのか?」と
思ってみたりもしました。
元々体が強くないので両立は出来ないのであたしは諦めましたが
働ける体力があれば、頑張りたいですよねっ!
でも、これから人生の次のページを開いて
楽しむのも良いもんですよ。
ほうき☆ | URL | 2008/09/04/Thu 12:39 [EDIT]
ほうき☆さん
こんにちは!

「働きたくてしょうがない病」
ですかね。 ほんとに働きたいです。。。
失業給付金を貰っていた時に、ハローワークで仕事探しましたが無かったです。

これから人生の次のページを開いて 楽しむのも良いもんですよ
はい。 私の人生の次のページ、とにかく開く方法を見つけなくっちゃ (^_-)-☆



hiro | URL | 2008/09/04/Thu 14:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.