よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
リヤカーで粗大ごみを捨てに!
今日は午前中市役所の国民健康保険課へ、高額医療の申請に行きました。

夫は70歳を超えているので外来の支払い合計が12,000円以上だと戻ってきます。

手続きに2カ月ぐらいかかると言われました。
少しでもお金が戻ってくるのは嬉しい (^^♪


夕方粗大ごみを捨てに・・・・・
食器棚を捨てに行くのに車では無理なのでリヤカー(ってわかりますか?)で行きました・・・・・夫が。

私は後ろからついて行っただけ・・・・・でもしんどかった!!
恥ずかしかったので、帽子にマスクで行きましたよ (^_-)-☆

そしてその後は車に積めるだけ積んで捨てに行きました・・・・・大変でした (>_<)
でも倉庫がそれなりに片付いて良かったです (^O^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


リヤカー・・良く知っています。

お里に昔ありましたから・・

母は何でも重たい物はリヤカーで行っていましたよ。

勿論時々私も付いていきました(私・・古い女ですから(´〜`ヾ)

今時・・持ってはるんですね。

懐かしいです。
役に立っているのですねヽ(*^^*)ノ

batabatamama | URL | 2016/11/30/Wed 22:53 [EDIT]
batabatamamaさんへ
おはようございます。

リヤカー、今時珍しいでしょう。
以前持っていた軽四のワンボックスカーは荷物がたくさん積めたのですが、今の乗用車では積めません。

で、昔のリヤカーが登場です。
何年も使ってないのでタイヤの虫ゴムがダメで入れ替えて空気を入れたら疲れたって・・・主人が。

でも重宝しますよ・・・・・当分は処分できないです (^_-)-☆
hiro | URL | 2016/12/01/Thu 10:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.