よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
何で次々と災難が!?
ぎっくり腰になって治るのに2カ月かかった。

やっと良くなってお休みしていたジムを再開できると楽しみにしていた。
グランドゴルフも時々行こうって。

なのに、なのに、27日(日曜日)夕方立とうとして手をついた瞬間右の親指がグキってなった。
痛い!!
でも指は動くし大丈夫かなって湿布して様子を見ることに。

月曜日、火曜日は何とかすぐ直るかなって感じ。
でも昨日は痛い。
今日も痛い・・・・・イライラする。

で、今日は整形外科へ。
先生は痛い親指をそらせた・・・・・私、思わず痛い、痛いって・・・・・

先生  捻挫やなぁ、2週間はかかるなぁって。
私    2週間で治るんですか?
先生  2週間ぐらいしたら痛みがましになるってことで・・・・・

もう少しかかりそう (>_<)

何で次々と私だけ・・・・・本当に落ち込みます。
日頃の行いが悪い??のでこれは罰でしょうか (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


アララ・・・捻挫ですか!

痛そうですね。

例えば・・腰を自然にかばって手に力が入ったとか!

一つ何かありますとつい!
自然にそれをかばって他が痛む事あると思いますよ。

私は先日・・四条へ出掛けて・・10センチくらいの段差に気が付かなくて
つい!ど〜〜〜んと足が付いてしまい
腰に電気が走りました。
!(@~b~)/(></)/§ビリビリと(´ヘ`;) 

お友達に話したらそれは腰のむち打ちだよ・・って!

暫くはコルセットしたが良いって!

良く段差を忘れてしまいます〜って言うか見ていません(´〜`ヾ)

暫くは不自由でしょうがお大事になさってくださいね。
batabatamama | URL | 2016/12/01/Thu 22:39 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

捻挫した日より2~3日してからのほうが痛みます。

右手の親指が使えないので不便です。
でも自分でしたことですので仕方ないです。

mamaさん、腰のむち打ちは大丈夫なんですか?

お互い年?やから行動は慎重にするべきですよね (^_-)-☆
hiro | URL | 2016/12/02/Fri 20:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.