よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今朝は爽やか♪♪
今朝はほんとに爽やか~~でした。 で、気分も良いで~~す (*^_^*)

でもちょっと嫌な事が・・・
夕べ、いつものスポーツジムで自転車こぎを少しして、30分のエアロに入ってから、
お風呂に入ろうとして、膝を曲げたら左の膝がピリって痛かったんです。
サウナに入る時にも左の膝が少し痛い。
今朝おそるおそる足を動かしたら少し変やけど大丈夫っぽい! 良かった!

9月はスポーツジムで横浜中華街横断って言うイベントを実施していて、運動した距離が多いほど良いプレゼントがもらえます。
で、自転車こぎが一番距離が稼げるので、普段しない自転車こぎを頑張った為。

そうでなくても、以前から右の腕が少し痛いのと、右の足が少し痛いので、
これ以上悪い所が増えると運動出来なくなるのが怖い!

ここで気分を変えま~す♪
庭の花オクラが一杯咲いてます

一時肥料のやり過ぎで弱ってたんですが、この頃元気です
花オクラの後ろに写っている家はお隣さんです(今は誰も住んでなくて寂しいです)
P9080506.jpg


あえりも涼しくなってさらに食欲モリモリです。
夕飯の後は二階へ行きたがり、階段の3~4段目で待っていて、娘が二階へ連れて行くのですが、
この頃、朝食の後も二階へ行きたがり、よく階段で待ってます。
私が気付かないと、何とも言えない声(ファン、ファンって)で催促!
でも二階に娘が居ない事を確認すると・・・下に降りるって・・・また催促!
これがまたカワイイ(親バカ丸出し)

早く二階へ連れて行ってよ!  BY あえり       はいよ~! 行こうね! 
P9050505.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


膝ですかぁ?
運動のし過ぎかしら?
サウナで 温めてるしねぇ~

あたしも 左ひざが痛む時が・・・・・
それで 医者に聞いたら 筋肉が弱っている証拠 膝の上に筋肉を~」と言われ 何も悪くないんだぁ~と 歩き続けまして

今は すっかりいいですけど・・・
いろいろ痛いところが 出て来ると恐怖~

hiroさんも お医者様で 「ダイジョウブ!」と言われたら 安心するかもですね

あえりちゃんは相変わらず かわゆいい!
くー婆ぁ | URL | 2008/09/09/Tue 16:21 [EDIT]
くー婆ぁさん
私 運動のし過ぎじゃないですわ。
運動の仕方が悪いかも・・・です・・・きっと!

以前も膝が痛い時があって、整形外科でレントゲンは異常なし。
くーさんと同じように、膝の上に筋肉を付ける為に足首に重りを付けて、
足の上下運動をしなさいって言われた事が・・・

くーさんは毎日ウォーキングされてるんですね。
大分涼しくなってきたし、私も主人とウォーキング再開しようかな。
hiro | URL | 2008/09/09/Tue 22:25 [EDIT]
こんばんは!
膝大丈夫でしょうか?
私もスポーツしてますので時々膝や腰が痛みます。
やはり膝を強くする為に、椅子に座り足首同士が重なるように交差して
上下運動したら良いと接骨の先生に習いました。
右足首を上にしたり下にしたり。。。今も椅子に座ったら無意識にしている時ありますよ。
でも!無理されません様に。。。
オクラの花も沢山咲いていますね!
我が家も一度に20個くらい持って来ますが食べれませ~ん!
batabatamama | URL | 2008/09/09/Tue 22:35 [EDIT]
batabatamamaさん
膝、大丈夫みたいです。
今日は用心の為、ちょっと庇ってしまいましたが・・・

膝を強くする運動・・・やってみますねv-221
心配して頂いてありがとうございます。

花オクラ結構咲いてくれます。
それと生き残りのモロヘイヤも・・・v-91

先日は友達にワケギの苗(種かなぁ)を貰って植えました(主人が)
うまく育ってくれますように。
hiro | URL | 2008/09/09/Tue 22:58 [EDIT]
涼しくなったと思っていたら昨日からまた少し暑いです。
オクラの花は涼しげで良いですね。

あえりちゃんもひとりで階段を上がれないのですか?
甘え上手なのね☆
ほうき☆ | URL | 2008/09/11/Thu 17:43 [EDIT]
ほうき☆さん
オクラの花 最近頑張ってよく咲いてます。
花びらを洗ってそのまま食べます。
癖がなくて、何を巻いて食べても美味しいです。

あえり わがままな癖に甘え上手で、何時も負けてしまします。
お花ちゃんも甘え上手なようですね。
hiro | URL | 2008/09/12/Fri 16:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.