よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
冬は鍋が良い!!
我が家の夕食は最近鍋が多い。

私がまだ脂っこい物が欲しくない・・・・・って言うかあまり食べられない。

寒い時の鍋は温まるし野菜はたくさん食べれるし。

何と言っても簡単なのが一番かも (^^♪

材料を切るだけで良い (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


冬はお鍋や温かい料理が良いですね。

我が家は中々大きな鍋では出来ません。

息子の帰宅がまちまちですから・・

そんな時は小鍋を三つ作ります。
勿論大きなお鍋でお野菜は炊いて
小鍋には火が通ってから分けます。

中身(大。中。小と具の量が違います)
大・・勿論主人です(一番食べます)

冬はお野菜が美味しいですね(^○^)
batabatamama | URL | 2016/12/12/Mon 22:19 [EDIT]
batabatamamaさんへ
おはようございます。

うちも子供たちも帰る時間はまちまちですが、6時になると食事をします。
主人が几帳面で、夕食は6時に決まっています。

お鍋の時もそうです。

ただ私茶碗蒸をしたいけど、冷めると美味しくないからもう何年もしていません。

簡単で美味しいお料理無いかなぁ (^_-)-☆

hiro | URL | 2016/12/14/Wed 09:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.