よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
胃カメラ
今日は胃カメラの検査。

10分ぐらいの検査でしたが、何度かウエェってなりました。

2年前同じ病院で胃カメラの検査をしました。
その時は逆流性食道炎って言われました。

今日の検査の先生は逆流食道炎は無いです。
神経性胃炎ですって。

明日主治医の先生の説明を聞いてくださいとのことです。


神経性胃炎って私結構神経使ってる・・・・・
だって最近イライラすることが多い (T_T)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


おはようございます!
私も逆流性胃腸炎なので毎年胃カメラ検査をしますが、
今鼻からの検査もあり、こちらは口から入れるより楽ですよ。
一度先生に鼻からできるかどうか、伺ってみられたらいかがでしょう。

神経性胃炎はストレスからが多いですね。
お気をつけくださいね。お大事に。
野いちご | URL | 2016/12/28/Wed 11:04 [EDIT]
野いちごさんへ
こんばんは!

今回の胃カメラは結構ウエlッ、ウエlッって言いました。
今日主治医の先生の説明受けました。

やっぱり神経性胃炎とのことで薬貰いました。

鼻から入れる検査があるって聞いてます。
ただ私が受けた病院には無いようです。

感じが悪い病院だったので次回は違うところで受けたいです。
今度は鼻から検査できる病院を探しますね (^O^)

hiro | URL | 2016/12/28/Wed 18:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.