よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫と冷たい戦争
昨日私が病院で胃カメラの検査をしたので、朝近くのスーパーへ行けなかった。
スプーン印のお砂糖の売り出しでした。

すると夫が買ってきたるって言ってくれて・・・・・お願いしました。

私が病院から帰ると夫が今から行くって。

しばらくすると私の携帯に夫から、白いお砂糖と違う、茶色いって・・・・・
スプーン印って聞いたら分からへんって・・・・・

私、面倒くさくなってもういいわって言った。
しばらくして帰ってきた夫は何も買ってない・・・・・手ぶら!!

私びっくりした。
最近夫はよく牛乳をのむ・・・・・みかんも良く食べる・・・・・結構重い。

私は左脇のリンパを取っているので重い物は持たないように言われている。
右手の親指は捻挫して痛い。

家族が多いし、いつも買い物は両手に一杯・・・・・牛乳2~3本とみかん結構重い!!

そんなこと分かってくれていると思っていた・・・・・全然分かってくれて無かった (T_T)
買い物、食事の用意は私の仕事と夫は思っている。

せめてスーパーへ行った時ぐらいは牛乳、みかん、そして自分が食べる菓子パン(毎日食べる)ぐらいは買ってきてほしかった。
それが手ぶらで帰ってきた・・・・・許せない!!

でも私が牛乳重いって言ったら、すぐすねる夫は牛乳飲まへんって言いかねないので言えない。
ストレスがたまる (>_<)

昨日から夫と話してない・・・・・話したくもない。
でも夫はなぜ私が怒っているのか分かってない。

こんな事ではアカンって思いつつ・・・・・


今日午後、友達の家へお邪魔して夫の悪口一杯言った。
明日からは普通にしよう・・・・・出来るかな??





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/28/Wed 19:56 [EDIT]
分かります。
まるで主人と同じですよ。

私も以前洗剤が安かったのでメーカー言って頼みました・・が買って来なかった。

なぜ?って聞いたら何処にあるかわからへんかった・だって!

お店の店員さんへ聞いたら買えるのに聞かずに帰って来ましたよ・
子供がまだましだと思いました。

自分が欲しい物があれば買ってねと言っても分からんと買わない(`-´メ)

拗ねるとこも同じですから余りに言えないとこもありますよ。
そう・・お買い物の重たさも全然分かっていません。

怒ってても何が原因かも分かっていませんよ。

全くストレスになります。
batabatamama | URL | 2016/12/28/Wed 20:37 [EDIT]
鍵コメさんへ
心配してくださってありがとう!
嬉しいです。

本当に夫という生き物は長年一緒に暮らしていても分かりません。

頼めば買い物に一緒に行って荷物持ちをしてくれます。
でもいつもいつもお願いして買い物に行ってもらうのは鬱陶しいです。

夫は自分からは絶対言わないですから。
行って欲しかったら頼べば・・・って上から目線ですから。

今日はそれなりに会話しました (^O^)

hiro | URL | 2016/12/29/Thu 10:31 [EDIT]
batabatamamaさんへ
おはようございます。

なんで分かってくれないのってイライラします。
そんな時は主人の顔を見るのも鬱陶しいです。

昨日は友達に愚痴を聞いてもらって少しはスッキリしました。

今日は主人とはそれなりの会話はしましたよ (^O^)
hiro | URL | 2016/12/29/Thu 10:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.