よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
友達の誕生日会♪♪
昨日、9月生まれの友達の誕生日会でした
9月生まれの友達は私より10歳年上ですが、年齢の差を感じません。
ワーさん若いよ

創作料理山葵で5人で乾杯♪
昨日は台風13号が心配でしたが、大丈夫でした。
皆飲むので、徒歩、自転車で行ける近場で探してます。

夫も昨日から一泊で友達5~6人で四国へ旅行に行ってます。
夫の車で出かけました。
前回の旅行はツアーでしたので、今回もツアーかと思ってたんですが・・・
そう言えば2~3日前、車を洗ってました(会話の無い夫婦です

先日求人広告に和食のお店の洗い場が出てたんです。
電話連絡してから、面接に・・・って書いてあったので、
電話して面接に行ってきました。
求人の条件は10:00~15:00、週2日~、食事付、
で、週2日希望って履歴書に書いて面接したら、
何で週2日・・・って聞かれて・・・
求人広告に週2日~って書いてありましたから・・・って私
それならもっと働けますか・・・面接人
はい・・・私
そしたら月、火、木、金、週4日になりますが良いですか・・・面接人
月曜日と金曜日は外して欲しいんです。土曜日は来れますが・・・私
う~ん、それやったら後日連絡します・・・面接人
よろしくお願いします・・・私

3日後、不採用の電話連絡が・・・
曜日が合わないので今回は・・・面接人

やっぱりね! 働くって大変や・・・ってあらためて感じました。
週2日ぐらい働くのは気分転換になって良いかなって思ったんですが、
そんなに甘いものじゃないですね。
ただ、年の事を言われなかったのが救いです。
それと、前の仕事はすごく楽だったので、洗い場って私に出来るか心配もありました。

今日は写真が無いので娘の過去のブログから拝借です
近くの河川敷で散歩のあえり
IMG_2602.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは(・o・)
そーですか!お仕事探されて面接まで。。。
ずーっともしんどいですよね!やはり自分の好きな日も設けて働く事が出来たら理想ですよね!
私も以前急にお友達が入院になり穴が空くとその人が首になるおそれあるので一ヶ月で良いからお皿洗いに来て欲しいとあり、社員食堂に行きました。
お昼一時が戦争みたいでしたが┐(-。ー;)┌ヤレヤレと顔あげて時間見たらいつも一時間経っていましたよ。
でも他のパートさんが優しくて楽しかったです(多分日にち限定だったからかも?)
昔から主人が夜勤で帰宅する仕事でしたので家を余り空ける事は出来ませんでした。
良いお仕事があれば良いですね!
batabatamama | URL | 2008/09/20/Sat 13:55 [EDIT]
batabatamamaさん
やっぱり働きたいです!
でも自分の時間も欲しいって言ってたら難しいですね。
主人は私が不採用になって良かったって思ってます。
少し働いてしんどい、しんどいって言われたらかなわん・・・やて!
失礼よね (^_-)-☆
また探しますね (^_^)
hiro | URL | 2008/09/20/Sat 22:16 [EDIT]
Hello
去年からジム通いを始めて、毎週泳いでいますが、同年代の人が多いのですが、年を聞いて驚きの連続、それは、一回り以上上の人がほとんどですが、皆さん、よく泳ぎ動かれます、余裕のある人は午前と午後ダブルで泳がれるようです、働か無くていいの!・・・・・  羨ましい限りです・・・・・ご本人はそれでも退屈層です・・・・・やはり人間仕事しているほうが幸せなんですかね・・・・いろいろありますが・・・・それがいいんですかね・・・・・頑張って探してください、きっといいのが見つかりますよ・・・・・・・・・・・・・!  
See You! (^^)/
Taka+frim+Kyoto | URL | 2008/09/21/Sun 11:56 [EDIT]
週に二日 いい具合ですが いざ行くとそういうわけにはいかなくなるようです

働くいて外に出ると あたしはお料理をしなくなるので まあ今の 調子でいいかと~
hiroさんも サウナ通いが好くなうなってしまうのでは?
程よい 仕事が見つかればいいですね  焦らないで探せば何かがあるかも~

あたしはもう 年齢制限で ダメだわね~ 諦めますわ~
くー婆ぁ | URL | 2008/09/21/Sun 20:06 [EDIT]
Taka+from+Kyoto さん
takaさん ジムで泳がれてるんですね。
泳ぐと気持ちいいでしょうね。 私泳げないもので・・・

ジムは毎日行ってます。 プールで歩いたり、スタジオでエアロしてます。

私が通ってるジムでも、お年を召された方が元気一杯で、お弁当持参で頑張っておられますよ。
私も暇やから・・・って思うのですが・・・ジムで1日の大半を過ごすのには抵抗を感じます。

やっぱり仕事したいです・・・って年齢制限があるから難しいかも・・・です。
hiro | URL | 2008/09/22/Mon 16:18 [EDIT]
くー婆ぁさん
あたしはもう 年齢制限で ダメだわね~ 諦めますわ~
私も年齢制限で難しいですぅ。
主人は私が働くのは、反対とは言いませんが、賛成じゃ無いです。
私 見かけ倒しで体力がないから疲れやすいんです。

くーさんは英会話の先生されてるから良いなぁ!
技術を持ってるって強いですね。
頑張ってくださいね (*^_^*)

hiro | URL | 2008/09/22/Mon 16:28 [EDIT]
hiro さんへ
お邪魔しま~す。

hiroさんお仕事したい派ですか・・・?
私はグウタラだからなぁ~。
今の生活やhiroさんのお体の負担にならないような
お仕事がみつかるとイイですね。

毎日ジムに通われていらっしゃる!素晴らしい!
まずはお互い・・・(いや、皆さん)健康が一番☆
ふぁにょん | URL | 2008/09/25/Thu 01:20 [EDIT]
ふぁにょんさん
ほんとに健康が一番ですよね!
健康でないと遊ぶ事もできませんものね。

私は数年前、体調がすごく悪くて友達と約束してもその日に元気で約束を守れるかが、不安でそれがストレスになると言う悪循環の日々でした。

今は元気でジム通いができるのでほんとうに嬉しいです。
健康に感謝!!
hiro | URL | 2008/09/25/Thu 22:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.