よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
初詣2
1月2日
毎年お参りする神社へお参りしてきました。

初詣5


この神社は私が子供が出来なくて悩んでいた時、母がこの神社にお参りすると子宝に恵まれるよって。

それから毎年お参りしてます。

この神社も3が日は甘酒の接待があります・・・・・ショウガが入っていて美味しいです。
毎年楽しみにしています。
接待所に紙の箱が置いてあって気持ちだけお金を入れます。



三島由紀夫さんの慰霊碑があります。
出身地だそうです。
はつもうで6



三島由紀夫さんの慰霊碑から見た景色です

はつもうで7IMGP0007


毎年この神社で足腰のお守りをいただきます・・・・・携帯に着けています。
はつもうで8

今年は元気で過ごせますように!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初詣はいつも下鴨神社です。

と言いますのは娘が住んでいて孫に会えるから・そこに行きます。

今年はまだ行けていません。
パパさんがお休みで居るときは出来る限り家族で過ごして欲しいから遠慮します。

明日からパパさんは初出勤なので近々お詣りに行きます。

今年も覗きにまいりますねヽ(*^^*)ノ
batabatamama | URL | 2017/01/03/Tue 22:46 [EDIT]
batabatamamaさんへ
あけましておめでとうございます。
私のほうこそよろしくお願いします。

初詣に下鴨神社って良いですね・・・私行ったことが無いです。
一度行ってみたいです・・・体力が付けば。

mamaさんのブログ楽しみにしています (^^♪

hiro | URL | 2017/01/04/Wed 16:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.