よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
娘とあえりと一緒にお出かけ♪♪
9月23日
娘が おかーさんダイハツ行かへん? って言うからあえりを連れて近くのダイハツへGO

娘の車のオイル交換に・・・お茶もかねて・・・です (^_-)-☆
最近はサービスが良いですね!
オイル交換を待っている間にお茶とお菓子を出してくれるんです。
私はホットコーヒー、娘はジュースを頼みました。
ここのコーヒーは結構美味しいんです
待っている間にいつもの営業の美人さんが、あえりを可愛い、可愛いって言ってくれて・・・
親バカとしては嬉しかったです。 娘も嬉しそう!

ダイハツの店内にて  あえり大あくび!
P9230524.jpg

9月25日
今日は老大の学習会でした。
JRで3駅先の 兵庫県立考古博物館 へ行ってきました。
現地集合でしたので、車で行く人もいましたが、電車に乗るのも久しぶりなのでJRで行きました。
JRの中では馬鹿話で盛り上がり(賢い話は出なかった)・・・あっと言う間に到着!
去年の11月に出来たとの事で、館内は何処も綺麗、外も緑が多くて手入れが行き届いていて、
外でお弁当を食べてる人達も・・・
孫がいたら、連れて来たら喜ぶやろなぁ・・・

友達がおにぎり、おかず、フルーツを持って来てくれて、私は味付けのりと、おやつ・・・
私はいつも楽な役回り・・・まーさん、のーさん、よーさん、そしてもう一人のまーさん、ありがとう!
とても美味しかったで~~す (*^_^*)

お昼の後は組紐作りを教えてもらいました。
久々に皆真剣!
充実の1日でした

丸まってるあえり
P9210519.jpg

あえりって呼んだら珍しく振り向いてくれた
いつもは無視やのに
P9210522.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=





管理者にだけ表示を許可する


hiro さんへ
今日の岡山は風の強い一日でした。

>車のオイル交換に・・・お茶もかねて・・・

ナイスなプチ・ドライブでしたね♪
あえりチャンは大人しいからイイなっ!
ファニーはとにかく吠えます。噛み付きそうなくらい・・・。
きっと、弱虫なんですね。(泣
どうやって教えたら、静かにおりこうサンになってくれるのか・・・?

>充実の1日でした

イイ報告が聞けて良かったぁ~☆
ふぁにょん | URL | 2008/09/26/Fri 18:40 [EDIT]
ふぁにょんさん
ダイハツへ行ったら何時もお茶とお菓子を出してくれますv-221

あえりは人が大好きです。
家にお客さんが来ると大喜び・・・尻尾振りまくりで大歓迎です。
で、可愛い、可愛いって言ってもらえます。
外でもメッチャ良い子です・・・が・・・私と娘には冷たいです。

ファニーちゃん 噛みつきそうですか?
ファニーちゃん とっても可愛いよ!
hiro | URL | 2008/09/26/Fri 18:53 [EDIT]
娘さんとお茶出来て良いな(o^-^o)
私は娘が家に居てる時は中々二人での外出は無かったんですよ!
一度出かけると娘は元気でお店何軒もウインドショッピング。。
でも~私は体力が無くてすぐに頭痛がおきて大変でした。
だからそれがトラウマになり中々出かけなくなりました。
でも~孫が歩ける様になったらお買い物行こうね!と話していますが
果たして体力あるかしら?と心配です。
batabatamama | URL | 2008/09/27/Sat 17:58 [EDIT]
最近の車屋さんは本当にサービスが行き届いていて
うれしいですね♪
うちが行くホンダは、ジュースとお菓子が出てくるし
アイスクリームが置いてあり自由に食べれるんですよ!
夏は、毎週でも行きたいくらいです・・(笑)

学習会も楽しそうですね。
午後からは組紐ですか!
昔に組紐を習っていたので帯締めを何本か持っているけど
最近は着物を着ないので箪笥の肥やしになっています。
うさみみ | URL | 2008/09/27/Sat 21:04 [EDIT]
かわええあえりちゃんの笑顔にポチっとです☆

確かに最近のディラーってサービス良いですよね。
私もチップとたまに行きます^^

持ち寄りのお昼ごはんって楽しいですよね。
お外で食べると美味しいし(*^^)v


先日はブログに遊びに来て頂き応援嬉しかったです♡

今後とも仲良くして頂けましたら嬉しいです(*^_^*)
あっちゃん | URL | 2008/09/27/Sat 21:06 [EDIT]
batabatamamaさん
私も以前は娘と買い物に出かけるのは大変でしたよ。
娘は元気やから色々見るけど、私はすぐ腰が痛くなって座る所を探しては座って待ってました。そして家に帰ったら必ず寝てました。

この頃娘が「おかーさん元気になったな」って言ってくれます。
そんなに疲れなくなりました。

mamaさん 元気そうだから大丈夫ですよ。
お孫さんが歩けるようになったら一緒にお出かけしてください (^-^)
hiro | URL | 2008/09/28/Sun 09:26 [EDIT]
うさみみさん
うさみみさんちのホンダのほうがサービス良いですね。
アイスクリームが自由に食べれるなんて最高!

学習会 楽しいです。
初めは老人大学って言うのに抵抗があったのですが、皆若くて年を感じません。

組紐 すごく簡単に毛糸3本で教えてもらったのですが、それでも指が思うように動かなくて必死でした。

組紐で帯締め作ったら綺麗でしょうね。
着物を着る機会があったら良いのにね。
私も着付け教室で習ったけど、着ないから忘れましたよ。
hiro | URL | 2008/09/28/Sun 09:36 [EDIT]
あっちゃんさん
ブログにはお邪魔してたんですが、豪華な料理に圧倒されてコメント出来なかったで~す。 だってスゴク豪華な料理と量ですもの。

あっちゃんは良い奥様ですね。
私は料理苦手で手を抜く事ばかり考えています。悪い主婦です。
あっちゃんの料理を参考に料理頑張りますね (^_-)-☆

チップ君 若さがあって良いですね。
表情がメッチャ可愛いです。

これからもヨロシクです (*^_^*)
hiro | URL | 2008/09/28/Sun 09:54 [EDIT]
最近は 車やさんも 洒落ていますね
こちらも 各お茶 ジュース 注文できますよ

ところで あえりちゃん 服を着ていないと ヌードのようで 恥ずかしいです~
服って すごいイメージになるんだね
うちのbooちゃんも 裸でいると 「服を着なさい」と言われていました
くー婆ぁ | URL | 2008/09/28/Sun 19:32 [EDIT]
はじめまして
Hiroさん、はじめまして。あえりチャンがあまりに可愛くて立ち寄ってしまいました。うちには紀州犬のモクがいたのですが、今年天国に行ってしまいました。17年も生きたので老衰ですが。あえりチャンを見て、また犬がほしいなあと思いました。本当にいい表情してくれますね。これからもいい写真をアップしてください。では。
tomapapa | URL | 2008/09/29/Mon 11:08 [EDIT]
くー婆ぁさん
ほんとに今の車屋さんはサービス良いですよね。
コーヒーも美味しいし、喫茶店代わりに行きたい。

ところで あえりちゃん 服を着ていないと ヌードのようで 恥ずかしいです~
やっぱりね! これから寒くなるので服着せますね。
犬も服で大分イメージが変わりますね。
服着てる方が絶対カワイイ!

ちょっと残念な事にあえり服着るの嫌いなんです。
ヌードが好きみたい (^_-)-☆
hiro | URL | 2008/09/29/Mon 11:30 [EDIT]
tomopapaさん
コメントありがとうございます!

愛犬が亡くなるってほんとに悲しいですよね。
あえりも14歳ですので、もし亡くなったらって考えるととても辛いです。
で、ついつい過保護になってワガママほうだいです。

本当にいい表情してくれますね。これからもいい写真をアップしてください。
私 写真ヘタで、なかなか上手な写真が撮れませんが、そう言って頂くと嬉しいです。 ありがとうございます。
hiro | URL | 2008/09/29/Mon 11:44 [EDIT]
ヌードが好きみたい 

飼い主に 似てしまったのでしょうか? ははは
くー婆ぁ | URL | 2008/09/29/Mon 12:42 [EDIT]
くー婆ぁさん
くーさん ちょっと待ってくださいな。
私 ヌードが好きなわけじゃ無いですよ・・・って嫌いでもないですが・・・
サウナ&お風呂でヌードは慣れてます (^^♪
hiro | URL | 2008/09/29/Mon 12:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.