よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私頑張れないです (T_T)
18日のブログで頑張っているって書いたのですが・・・・・

18日の夜まで元気でした。
夕飯は久しぶりの焼肉でビールを飲んで美味しかった!!

お風呂に入ろうかなって思ったときに喉に違和感が・・・・そして咳が・・・・・
その時は何かが引っ掛かったのかなぁって軽い気持ちで。

寝る時になると咳がひどくなって風邪薬(PL)を飲んで寝ました。
夜中は咳が出て喉が痛い。

で、19日に近くの病院へ。
熱は無かったです。
先生は喉も大したことないし、咳止めを出しときます。
インフルエンザでは無いですよって。

インフルエンザの予防接種は同じ病院で11月に受けました。

夕方になると喉の痛みも咳もひどくなる一方で、熱まで。
で、解熱剤を飲んで寝ました。
夜中は喉の痛みと咳で眠れなかった。

朝起きると熱は下がっていました・・・・・ヤレヤレって思ったのですが、
お昼頃からまた熱が。

で、午後違うお医者さんへ行きました。

待合室で熱を測ったら39度9分!!
頭は痛いし、目の前がぼ~ってしてるし、気分は悪いし、最悪!!

インフルエンザの検査の結果陽性でした。

会計が混んでいてなかなか順番が来ない・・・・・イライラしながら待ちました。

そして薬局へ・・・・・患者さんは待ってないのになかなか名前を呼んでくれない (>_<)

やっと呼ばれてインフルエンザのお薬を口から吸いこみました。
薬剤師さんに、気分が悪くて熱が高くて頭が痛いので今薬を飲んで良いですか?
薬剤師さん お水を多い目に飲んでね、お水持ってきます。
薬を飲んでヤレヤレ。

家に帰ってすぐ寝ました。
昨日は寝たきり状態。

今日は少し楽になりました・・・・・熱は下がりました。
火曜日まで外出禁止・・・・・家族に移らなければいいけど。

毎日R1とかLG21、そして免疫力を高めるサプリを飲んでいるのに・・・・・何で??

自分の免疫力のなさにがっかりです (;д;)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア</strong>日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは〜
バーバラ(又の名前は、グータラおばさんの日常日記のたら子ともうします)
インフルエンザ、お辛いですね。うちも主人が39度以上の熱が2−3日続いたので無理やり病院へ連れて行ったらインフルA型でした。私もずっと一緒だったから、こりゃうつるかな?と覚悟してたけど、全くピンピンです。旦那は39度の体温計見て、ふーっと急に病人になりました 笑
歳のせいか、もう2週間たつけど、すっきり治らないみたい。
家でゴロゴロしているから抵抗力がないのでしょうかね・・・
何はともあれ、早くお元気になられますよう・・・(*^^*)

バーバラ(たら子) | URL | 2017/01/23/Mon 00:47 [EDIT]
おはようございます。

インフルエンザ・・余り早いと検査に出ないと聞いていますが・病院へ行くタイミングってわかりませんよね〜

それに・・今のインフルエンザって熱が出なくてもかかっている場合もあると先生に言われました。
鼻の粘膜で検査されますよね。

完治するまでゆっくり療養してくださいね。
私もいつ?うつるか分からないです。

金曜日はまたまた大勢の選手が集まりますから・・
先週の木曜日は700名の選手が集まりましたからね。

マスクして試合も出来ませんから怖いです。

お大事になさってくださいね。
batabatamama | URL | 2017/01/24/Tue 10:46 [EDIT]
バーバラさんへ
コメントありがとうございます。

インフルエンザ辛いです!!
昨日は大分良くなったと思ったのですが今日はまた調子が悪いです。

私も抵抗力はまるで無しです (T_T)

早く元気になっていつもの生活の戻りたいです。

これからもよろしくお願いします。
hiro | URL | 2017/01/24/Tue 16:54 [EDIT]
batabatamamaさんへ
こんにちは!

私ちょっと頑張ろうとするといつもトラブルが (T_T)

早く治して普通の生活に戻りたいです。
今回は主人が食事の用意してくれてます・・・助かります。

インフルエンザ私は3回目ですが、最初から分かったことは一度もないです。
早く行きすぎて熱が出てないからでしょうか?

mamaさん卓球頑張ってますね (^O^)
hiro | URL | 2017/01/24/Tue 16:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.