よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
久々の散歩で~す♪♪
昨日 市が募集していた 高齢者の為のパソコン講習会 に行ってきました。

4回コース。 Word2007の入門コース。
条件は 市内に住んでいるか勤務している60歳以上の人で[Windows Vista」のパソコンを持ち込む      事が出来る人。
定員   20名
参加費 700円(テキスト代を含む)

Vistaが良く解らないので、初歩から習いたいと思い申し込んだんです。
申込者がちょうど20名。

でもビックリ!
電源の入れ方から教えてくれるんです。
3時間の講習時間で、やっと最後に文字の練習・・・あいうえお・・・って打って終了です。
明日も1時半から3時間ですが、どこまで進むかなぁ!

今日は久しぶりに夫とあえりとで近くの河川敷に散歩で~す!
5月下旬に夫が体調を崩してから散歩お休みしてました。
大分涼しくなったので再開!
でも今日は夫の足慣らしの為30分歩いただけ。明日からはもっと頑張りますよ (^_^)

草が伸びててちょっと邪魔
PA020001.jpg

さっそくオチッコ・・・女の子(おばばちゃん)やけど、少し足上げます
PA020003.jpg

ちょっと休憩で~す
PA020004.jpg

あえりはお婆さんで、久しぶりの散歩やから少しの間夫のリュックの中で休憩!
あえりちゃん リュックから手が出てないよ。首だけやからちょっと変!
PA020005.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


背中のあえりちゃん、暖かそうです。可愛いです∪・ω・∪
パソコン教室こちらもあるのですが、、、勇気無いんです。
一度はまればずーっと続ける性格なのですが???
行くまでには数年かかります(´~`ヾ)
スイミングも行こうと思いながら6年程かかってまだ行けていません。
hiroさんは積極的で良いなぁ~と思います。
batabatamama | URL | 2008/10/03/Fri 09:55 [EDIT]
batabatamamaさん
私 あかんたれなんですよ。
人見知りするから、人に話しかけられたら話出来るんですが、自分からは話せません。
スポーツジムも自分一人では勇気が無くて・・・最初は夫に一緒に行ってもらいました。一人で行くようになっても誰とも話さなくて、黙々と歩いたり筋トレしたりしてました。 今は友達が出来て楽しくやってますが・・・
私、外へ出て行くのが好きやから、自分に出来る講習があると行きたいんです。
積極的な性格ではないですよ。
絶対batabatamamaさんの方が出来る人だと思います。
hiro | URL | 2008/10/03/Fri 11:15 [EDIT]
hiro さんへ
<パソコン講習会> お疲れ様デ~ス。
知らない人達の集まり・・・チョッと最初はドキ②しますよね。
でも最終回の頃には、きっと気の合うお友達ができてるはず♪
楽しくお勉強出来るとイイですね。

(こういうサークル的な集まりの時は)
私は人の事が気になる、というか話しかけたくなる、というか馴れ馴れしいというか・・・・・。
結構 <何、この人?>って思われてるかも。

あえりチャン、リード無しでお散歩出来るんですね?
ファニーは爆走して行方不明になりそう・・・(汗
息子はあえりチャンの大ファン♪
写真を見てメロ②で~す♪
ふぁにょん | URL | 2008/10/03/Fri 12:06 [EDIT]
こんにちわ

お散歩しやすい時期になってきましたね♪
あえりちゃん かわゆくリュックにINしてますね♡

チップだったら重すぎてリュックで担げません 汗

かわゆいありえちゃんにポチんです(*^^)v
あっちゃん | URL | 2008/10/03/Fri 13:39 [EDIT]
ふぁにょんさん
ふぁにょんさん 羨ましいで~す!
人見知りしないんやぁ~!っていうか、話しかけたいって・・・
メチャメチャ羨ましい性格!

私は自分から話しかけられないので、友達になるのに時間がかかります。
困った性格です。

あえり リードを付けると歩かないんです。
で、ノーリードでも大丈夫な車が通らない所を散歩してます・・・ってほんとうはリード付けないといけないんですが・・・
若い時は走り回ってたんですが、お婆ちゃんになってからは、私&主人のそばに寄り添うように歩いてますよ。

ふぁにょんさんの息子ちゃん、ありがとうで~す。
あえりがありがとうって言ってま~す。
hiro | URL | 2008/10/03/Fri 21:49 [EDIT]
あっちゃんさん
応援ポチありがとうございます。

この頃ほんとに散歩しやすいです。
出来るだけあえりを散歩に連れて行ってやろうと思ってます。
散歩の用意をしてると、寝てたあえりが家の中を走り回って連れてけアピール!
ソーっと用意してても分かるみたいです。

チップ君は若いからリュック要らないよねぇ。
hiro | URL | 2008/10/03/Fri 21:57 [EDIT]
これまで パソコンできるのに 又講習会ってすごい意欲です
VIST はどうでしょうか?
今年中には VISTに 変えるもりだけど バックアップとかさぁ~  悩むよ~

お散歩 夫婦おそろいで何よりです (我が家じゃ 考えられん!です)
あえりちゃんを背に 昔の新婚時代を 思い出す?
ご主人 よくなってよかったですね

徐々に 長く歩けるようになるといいねぇ~
くー婆ぁ | URL | 2008/10/05/Sun 18:04 [EDIT]
くー婆ぁさん
まだVistaに慣れなくて・・・
で、自分のVista持ち込みって書いてあったので申し込んだんです。
ほんとの初心者向け講習会です。
でも簡単な事でも知らない事があって、そーかーって勉強になります。
先生は慣れるとVista使いやすいよって言われてます。

昔の新婚時代を 思い出す?
イエイエ、そんな良いもんじゃないです。
夫は出不精で、家にこもり気味なので、私が散歩のお供してます・・・
って私も散歩は大好きですよ。

夫は体調を崩してから、なお体力が無くなりちょっと心配!
散歩も30分歩いただけで筋肉痛!
ま~徐々に散歩の時間延ばして行きま~す!
hiro | URL | 2008/10/05/Sun 19:44 [EDIT]
あえりちゃん、いつ見ても可愛いねv-238
パソコンの講習会4回で700円なんて安いよね。
hiroさんはもうマスターいてると思うのですが。
こうこうち | URL | 2008/10/15/Wed 13:47 [EDIT]
こうこうちさん
市のパソコン講習会だったので、ほとんど本代だけでした。
Vistaがよく分からなかったので、勉強になりました。
でも使わないとすぐ忘れてしまいますが。。。v-411
hiro | URL | 2008/10/15/Wed 22:02 [EDIT]
お元気でしょうか?
あえりちゃんの 新しい写真が見たいな~v-16
くー婆ぁ | URL | 2008/10/19/Sun 17:56 [EDIT]
くー婆ぁさん
優しいコメントありがとう!
とっても嬉しいですv-411

朝、夫とあえりとで散歩してたら結構時間が経つので、ブログの更新さぼってました。怠け者の本領発揮で~~す (^_-)-☆
hiro | URL | 2008/10/19/Sun 18:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.