よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
蟹、蟹♪♪
昨日は友達と4人で蟹を食べに行って来ました・・・・・日帰りですが。

車で1時間あまりのところです・・・・・美味しかったです。
でも3月いっぱいで蟹の季節は終りとのこと。
2月に予約を入れた(友達が)のですが、予約いっぱいで昨日になりました。


友達と待ち合わせをした場所です。
かに1


以前よくよく行ったジムのある場所です。
3かに


懐かしい風景です。
2かに



さぁ、蟹を食べるぞ~~~!!
蟹刺しです・・・・・甘くておいしい!!
かに4


焼き蟹・・・・・これは4人分です。
熱くて手を火傷しそうでした (^_-)-☆
かに5IMGP0030


蟹みそ・・・・・とっても濃厚でした (^^♪
かに6IMGP0032


焼きエビ・・・・・かわも食べれるとのことで、ぱりぱりしてて美味しかった!!
かに7IMGP0033


そして蟹鍋・・・・・量が多くてお腹いっぱい (^^♪
かに8IMGP0034

かに9IMGP0036


〆は雑炊・・・・・頑張って少しだけ食べました。

最後は果物のデザート (^^♪



帰りにおせんべい屋さんへ・・・・・お土産買いました。
おせんべい屋さんは試食がいっぱいで無料のコーヒーが・・・・・

いつもは色々試食するのですが、お腹がいっぱいで試食ゼロ。
コーヒーだけ頂きました。


家に帰ってもおなか一杯で夕飯抜きました (^_-)-☆

久しぶりに楽しい1日でした (^-^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


美味しそう〜
蟹、いいな〜(じゅるじゅる)
私も以前「蟹としゃぶしゃぶ食べ放題」ツアーに行ったことがあります。
友人たちとワイワイ言いながら食べてたら、一人ぽつりと座っている
おじいさんがいたので、こっちで一緒に食べませんか?とお誘いしたら
「結構です!』と断られました。
で、おもむろに、マイ蟹ホジホジ器?を出して、嬉しそうに
ゆっくり味わいながら食べられていました。
一人、ゆっくり味わいたかったんでしょうね。
寂しそうに・・と勝手に決め付けたこと、反省でした。💦
バーバラ | URL | 2017/03/14/Tue 15:44 [EDIT]
バーバラさんへ
こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

蟹を食べに行くのは何年かぶりです。
以前は竹野に泊りがけで、蟹と温泉に行っていました…友達と。

私が病気をしてから初めて行きました・・・・・美味しかったで~す(^-^)

蟹を食べるときは無口になるって言いますよね。
そのおじいさんは一人で食べたかったのかな?

でも私は一人ではやっぱり寂しいです。
友達とおしゃべりしながら食べたいで~~す (^^♪

hiro | URL | 2017/03/14/Tue 17:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.