よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私の病気の事②
2014年9月25日
検査の結果を聞く日です・・・・・って病名は分かっていますが。

今日から主治医が変わります・・・・・分かっていますがすごく不安です。

主治医は女の若いF先生です・・・・・若すぎて大丈夫かなって・・・・・

触診するでもなく、パソコンを見ながら、浸潤性乳がん(硬がん)ですね。リンパにもたくさん転移しています。
って表情を変えないでシラっと言われました。

そして初期ではないですねって。
私ステージを聞く勇気はなかったです。

そして気分が悪くて食べれないことなどを話すと同じ病院の精神腫瘍科を紹介してくれました。



手術するまでの検査
9月26日  造影CT・・・・・内臓転移を確認、ほかに疾患は無いか。
        異常はなかったです・・・・・ホッ!!

9月29日  骨シンチの検査・・・・・骨に転移していないか。

10月2日  骨に転移なし・・・・・私思わず泣いてしまいました。
        そして明日からフェマーラ錠(ホルモン剤)を飲む為の説明が・・・・・
        薬剤師さんの説明・・・・・30分ぐらいかかりました・・・怖い話ばっかり!!
        
        薬局でフェマーラをもらって帰りました。

10月8日  精神腫瘍科の診察
メイラックス(精神安定剤)とプリンペラン(吐き気止め)を処方してもらいました。

        
10月9日  骨密度、心電図、呼吸機能の検査でした。


10月20日  造影MRIの検査        
 MRIの機械がその当時1台しかなく混んでいました・・・・・今は2台になっています。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.