よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫と一泊旅行♪♪
10月31日 夫と岐阜へ一泊旅行に行って来ました~。
夫の元勤めていた会社の保養所です。
退職して2年間は健康保険が任意継続出来るのですが、後3か月残すのみ。
で、行った事が無い岐阜の保養所へ行って来ました。
保養所は安かったのですが、高速代が高かったです 
でも、あまり高速に乗る機会が無いので、サービスエリアで休憩も楽しかった

2時頃岐阜に着いたので、何処か見学をと思って、犬山城へ行って来ました。
地元の姫路城と比べると小さくて、あっと言う間に天守閣。
それからお城の周りを散策して保養所へ。
ゆっくりお風呂に入って・・・4時すぎから5時半までお風呂にいたけど、ズ~と一人。
ゆっくりしました。食事もまあまあ美味しかった。
でも夫と二人では話も無くて、二人とも8時には熟睡モード!

帰りは水族館のある公園を散策して高速に・・・
娘にお土産いっぱい買いましたよ 

二人で旅行は久しぶりですが、それなりに楽しかったで~~す (^^♪


PA310074.jpg
PA310077.jpg

天守閣から見た庭
PA310090.jpg

保養所のベランダから見た犬山城
見にくいですが真ん中の小高い森に立っています
PB010094.jpg

お利口にお留守番出来たあえり
夜、娘が仕事から帰ると寂しそうに待っていたらしい
それから娘のストーカーしてくれて娘は嬉しかったとか・・・
PA300071.jpg


娘が買ったオニューの服
あったかそうで、私も娘もお気に入り・・・あえりはどうかな?
PA300073.jpg

お留守番頑張ったあえりにポチっお願いしま~す
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


旦那様との旅行良かったですね!
我が家は中々二人では行きません。
犬山城私も昔行きました。主人は仕事でしたので私だけ主人のお兄さん夫婦が誘ってくださいました。
今月は主人側の法事で関西一族車で帰省します。道中見学しながらの帰省です。
我が家はまだ主人が三日に一度の仕事なので良いですが!
その仕事も後二年半です。
その後はどうなるやら?
その時はhiroさん先輩にアドバイスして戴きたいです。
batabatamama | URL | 2008/11/04/Tue 22:37 [EDIT]
hiro さんへ
旅行~旅行~♪お2人様おかえりなさーい。
イイ思い出が出来ましたね。

サービスエリア・・・美味しいものに出会ったりしますよね。
お風呂もゴージャスに貸切状態!ラッキー☆
上げ膳据え膳という贅沢・・・日頃のご褒美ですね。うんうん。

あえりチャン、新しい服買ってもらってヨカッタネ♪
可愛いあえりチャンによく似合ってますヨ。
またもや、息子がメロメロの様子・・・・・・。
あえりチャンのお写真を見つけては
『あえりチャンカワイイ~。ほら、ファニーも見て♪』 と・・・。
ふぁにょん | URL | 2008/11/05/Wed 12:55 [EDIT]
旅行
秋は旅行に良い季節ですね。
旦那様との旅行なんていいですね。

あえりちゃんのお姉ちゃんは本当にあえりちゃんが可愛くて
仕方がないようですね。
お留守も安心して任せられて羨ましい。
ほうき☆ | URL | 2008/11/05/Wed 19:21 [EDIT]
夫婦水入らずの旅いいですね♪
2人だけの旅行なんて新婚旅行以来行ったことが
ないですね。
子供が大きくなった今がチャンスかも知れませんが
いざ2人だけになれば会話が弾むか心配です・・(笑)
家での夕食で2人っていうのがあるけど、ワンコたちが
そばにいるのでそれなりの会話が成立していますが・・

貸し切り?のお風呂でおいしいものが食べれてよかったですね♪
ゆっくりお湯につかってみたいです。

あえりちゃん、少しも変わらず元気そうでよかったです♪
バンビはここのところ週一の病院通いで大変です。
おっぱいの腫瘍が大きくなりちょっと心配なんですが
食欲だけはチワワ組さんに負けないようです。
うさみみ | URL | 2008/11/06/Thu 18:00 [EDIT]
batabatamamaさん
主人と二人の旅行はほんとに久しぶりです。
主人は出不精で、家にこもり気味なので、出来るだけ外へ連れ出そうと思っています・・・退職してからますますお爺さん化が進んでいますので。

私は今とても元気で、毎日ジム通いしてます・・・一時期体調が悪くて困っていたのですが・・・
で、主人に女房元気で留守が良いって言われています (^_-)-☆
hiro | URL | 2008/11/06/Thu 22:11 [EDIT]
ふぁにょんさん
久しぶりに主人と二人で旅行しました。
友達と行くほうが楽しいですが、主人となら全然気を使わなくて良いから楽でした。

ふぁにょんさんの息子ちゃん いつもあえりに応援ありがとう!
おばちゃん とても嬉しいです (*^_^*)
hiro | URL | 2008/11/06/Thu 22:17 [EDIT]
ほうき☆さん
主人は出不精で、自分からは何処にも行こうって言わないんです。
で、私が計画して誘うしか無いんですよ。

娘はあえりが大好きで、毎朝仕事に行く前には、あえりをギューって抱きしめてチュしてます。あえりは迷惑そうですが。
でも年頃の娘ですので、あえりだけじゃ無くて、彼氏を見つけて欲しいです。
親の願望です。
hiro | URL | 2008/11/06/Thu 22:24 [EDIT]
うさみみさん
主人との旅行はそれなりに楽しかったですよ。
会話はそんなに無いのですが、私が一方的に喋ったかな。

うちも普段は喋るって言ったらほとんどあえりの事です。
ほんとにあえりが居てくれて良かったと思います。

バンビちゃん 週一で病院通いですか。大変ですね。
ワンちゃんも年を重ねると愛しさが増してきますね。

あえりも今日病院へ行ってきました。
耳を痒がって掻くので赤くなって。
耳掃除をして薬を入れると良くなるんですが、怒って薬を入れさせてくれなくて。
病院ではお利口にしてるんですよ。
hiro | URL | 2008/11/06/Thu 22:45 [EDIT]
お留守番頑張ったありえちゃんにポチっと応援完了です(*^^)v

ありえちゃんお洋服とっても似合ってってかわええです♡

旦那様と旅行だったんですね♪
お天気良くって良かったですね(*^_^*)

hiroさん姫路にお住まいやったんですね。

あっちゃん | URL | 2008/11/07/Fri 13:29 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援のポチっありがとうございま~す!

久々に主人と旅行に行って来ましたv-221
二人とも年金生活で暇は有るもので・・・(^_^)

私が住んでいるのは姫路よりちょっとだけ東で~す。
姫路城は子供の頃からよく行きました。
何処のお城を見てもやっぱり姫路城が一番だと思います。
hiro | URL | 2008/11/07/Fri 16:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.