よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
研修日帰り旅行♪♪
11月5日 老大の日帰り旅行に行って来ました。

石谷家住宅・砂の美術館と鳥取わらべ館見学
1年生は60名のうち45名出席でした。

鳥取砂丘 砂の美術館  世界遺産・アジア編 ~アジアの風にのって~
                会期 2008.4月26日~2009.1月3日

どれも素晴らしかったけど、砂像彫刻家って初めて知りました。

鳥取わらべ館では懐かしいおもちゃが一杯!

ただ、お土産屋さんへ寄るのを1件増やしたって言う事で、帰りが予定より1時間30分遅れて疲れた。
バスに長時間乗るのはしんどいよぉ。

でも嬉しい事が・・・帰りのバスの中でビンゴゲームをして賞品貰いました
私くじ運悪くて今まで当たった事がなかったんですが、見事にビンゴ!
それも賞品が19個・・・の最後の19個目で。。。20世紀梨ようかん
とっても嬉しかったです。

かすかに梨の風味がして美味しかった
PB070096.jpg


砂の美術館で。 
デジカメ忘れて携帯で撮ったらボケてます
姫路城 
姫路城

万里の長城 とってもうまく作ってあったのですが、ボケボケで、すみません
万里の長城

昼食を取った所から見た砂丘・・・砂丘は行く時間が無かったです
砂丘

わらべ館のおもちゃの部屋にありました
おもちゃ館

どの写真もボケボケでごめんなさい。

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


美味しそうです
hiroさんへ

今日は、はじめてコメントいれます宜しくお願いします
梨ようかん、キット美味なんでしょうね
今は血糖値コントロールしているのでアルコールも甘味も絶っています
何時かキット、梨ようかん食べてみます・・では
ニュータイガー8 | URL | 2008/11/11/Tue 14:26 [EDIT]
ニュータイガー8さん
コメントありがとうございます。

ニュータイガー8さんのブログへお邪魔したことがあります。
これからよろしくお願いします。

自分でゲットしたようかんの味は格別でしたv-411
ニュータイガー8さんはアルコールも甘味も我慢されてるんですか。
きっとニュータイガー8さんは我慢強いんですね。
血糖値が良くなると良いですね。
頑張ってくださいね。

私もメタボが怖いので今運動頑張って体重落そうとしてますが、なかなか体重減りません・・・食べるのを控えると良いんですが出来なくて (^_-)-☆
hiro | URL | 2008/11/11/Tue 17:15 [EDIT]
卑しいあたしは砂の『姫路城』がチョコレートに見えました。
甘いもの減らすようにお医者さんに言われたからか
梨ようかんもよだれが出ますわぁ。
ほうき☆ | URL | 2008/11/11/Tue 18:50 [EDIT]
ほうき☆さん
そう言われれば姫路城がチョコレートに見えますね。
美味しそうです。

梨ようかん美味しかったですよ。
私も太り気味なので、ダイエットしたいのですが、食べるものを我慢出来ないんです。
少しぐらい運動しても痩せません。
痩せたいなぁ! 痩せて可愛い服着たいなぁ!
hiro | URL | 2008/11/11/Tue 22:10 [EDIT]
hiroさんへ
おかえりなさい。
大勢の参加でしたね。
<砂像彫刻家> 私も初めて知りました。
砂の芸術・・・・・作るのは難しそうですね。
ビンゴも大当たり☆
イイ思い出になりましたね。
ふぁにょん | URL | 2008/11/11/Tue 22:35 [EDIT]
ふぁにょんさん
砂の芸術・・・・・作るのは難しそうですね。
ほんとにそう思います。。。ちょっと崩れてるのもありましたが。

嘘かほんとか、バスガイドさんが、私たちが見に行くから地元(私が住んでるのは姫路より少し東ですが)の姫路城を作ってくださったって言うんですが。。。ふぁにょんさんどう思いますか?
って振られても困るよね (^^♪

ビンゴ今まで当たった事が無かったんですが・・・嬉しかったで~す。
hiro | URL | 2008/11/11/Tue 22:47 [EDIT]
いつもポチっとしてますよん(*^_^*)
もちろん今日も!!!


ビンゴに当たるって嬉しいですよね♡
鳥取の梨って美味しくって大好きです(*^^)v
あっちゃん | URL | 2008/11/12/Wed 00:59 [EDIT]
あっちゃんさん
いつもポチっありがとう!
人気者のあっちゃんに応援してもらってるなんて光栄で~す。

鳥取の梨も買ってきました。
大きくてみずみずしくて甘かったし、お値段は安かったよ。
楽しい1日でした。
hiro | URL | 2008/11/12/Wed 08:29 [EDIT]
おはようございます。
鳥取へ研修旅行でしたか!
私も秋にお友達とバスツァーで行きましたが、砂の美術館に行く時間なくて残念でした。
バスに乗っている時間が長くて。。。腰にきました。
砂丘は少しだけ歩けましたが。。
帰りのお土産の梨が重たかったです。
またじっくり砂の彫刻観てみたいです。
お疲れさまでした~
batabatamama | URL | 2008/11/12/Wed 10:18 [EDIT]
batabatamamaさん
私は砂丘へ行く時間が無かったです。

バスに乗っている時間が長くて。。。腰にきました。
私もです。 バスは疲れますね。
でもこの頃まあまあ元気なので、何処でも行きたいです。
行ける時に行っとかないと・・・ね (*^_^*)
hiro | URL | 2008/11/13/Thu 16:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.