よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
また愚痴ですみません
昨日いっぱい愚痴ったのですが、もう少しすみません。

左胸の手術の傷跡がひきつって痛い。

左わきのリンパを取っているので、左腕がだるい。


左で重いものを持たないようにって言われてます。
でも買い物は私の役目・・・・・???


家族が多い(大人4人)ので買い物も多い。


牛乳2本、ペットボトルのコーヒー、2Lのアクエリ1本それだけでも重い。
それに、食事の買い物・・・・・スーパーの袋3ケぐらいはいつもの事。


先日はレジに買い物かごを乗せようとしたら重くて腰がグキって・・・・・
それから腰が痛い。


夫に買い物が重いって言っても知らん顔 (*`へ´*)
買い物に一緒に行ってって頼んだら行ってくれるけど、毎回頼みたくないし!!
夫は自分からは絶対言わない。


アクエリを飲むのはほとんど夫。
重いって言ったら買わんでいいって・・・・・水を飲むからって。
嫌味やなぁ・・・・・(♯`∧´)


今日は肩こりがひどいので、久しぶりに整形へ。
リハビリの先生にマッサージしてもらって気持ちいい。

リハビリの先生  すごく凝ってるなぁ。
            これは1回では無理や・・・・・って。







今日もぴよりはトウモロコシさんと格闘中 (^^♪
爆発3





トウモロコシ大好きぴよりです♪♪
爆発2




ぴーちゃん、髪が爆発してるよ (^∇^) ・・・・・毎朝娘がぴよりのお手入れをしてます。
今日は爆発がすごいよ (^_-)-☆
爆発IMGP0043









ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


お買い物って重いよね(~ヘ~;)
私もお買い物はほとんど一人でママチャリです。
カゴいっぱいになると自転車から持ち上げる時に腰や腕が痛くなります。

こんな荷物の事なんか主人はほとんど分からないと思います。

どれだけ命がけで???重たいお買い物しているか分からないですよね。

土曜日、日曜日は息子が居ますのでお買い物を終えて駐輪場から家に数回電話を鳴らすと当たり前の様に荷物を取りに来てくれます。

それだけでも本当に助かります。

主人は駐輪場付近ですれ違っても手ぶらで歩いて家に向かいます。
主人と息子はそこでもう・・性格が違いますよ。

これからの極暑もひたすらお買い物へ行きますが・・辛いですよ。

私は免許も無いのでなおさら暑いです。

hiroさん・・もう少し旦那さんの労りが欲しいですね。
batabatamama | URL | 2017/05/22/Mon 22:55 [EDIT]
hiroさんこんにちは~大人4人分のお買い物は大変ですね。主婦って終わりのない仕事ですよね。でも、4人家族羨ましいです。家族の為清潔な住まいで美味しい夕飯を作って食べてもらう。やりがいがありますよね。本当に大変だけど・・家族事情も知らないで勝手な事書いてごめんなさい🙇
我が家は主人と二人。お互い空気のようにくらしています。空気のように・・・と言うと聞こえはいいですが結構無関心です。子供が手元を離れて夫婦二人になった時の事を疎かに考えた結果だと考えています。今日は何だか私が愚痴ってしまいました。
何時も拝見していますがぴよりちゃん可愛いですね~。3月に愛犬が逝ってしまったのでとても癒されています。
mickmidori | URL | 2017/05/23/Tue 15:20 [EDIT]
batabatamamaさんへ
おはようございます。

毎日の買い物・・・・・お互い大変ですよね。
でもこれも主婦の宿命でしょうか。

主婦辞めたいって良く思いますが・・・・・

夫は自分の好きなこと(庭の手入れとか)をしていると機嫌が良い!

夫はフェンスのペンキ塗りを終わって、今は倉庫のトタンのペンキを塗っています。

業者さんに頼むと高いけど、自分でペンキを買ってきて辛抱強く塗っています。
それはありがたいと思うのですが・・・・

それ以上望むのは、私のわがままでしょうか?

hiro | URL | 2017/05/24/Wed 09:20 [EDIT]
mickmidoriさんへ
おはようございます。

私も夫とは空気のような存在です。

まだ息子と娘が結婚してなくて家にいます。

で、4人家族で食事の用意が大変?です。
時々お惣菜を買ってごまかしています (^_-)-☆

夫は離れに住んでいます。

用事の時以外は自分の部屋にいます。
で、二人で同じテレビの番組を見るときでも、別々の部屋で見ます。

食事の時以外はふれあいは無いです。
別に仲が悪いわけではないです ( ◠‿◠ )

最近は娘が帰ってきて夕飯を食べるときによく話をします。
そんな時は娘が家に居てくれて良かったって思います。



hiro | URL | 2017/05/24/Wed 09:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.