よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
スーパーのレジで前の人の分まで請求された
5月下旬に新装開店したスーパー


店内が広くなって、駐車場も広くなりました。
我が家から一番近いスーパーで、値段も安い!! 便利です (^^♪


レジも新しくなって、お金を支払うのはレジの隣の自動支払機です。


昨日私の前の人が(多分ご夫婦)自動支払機の前で立ち止まったまま。
そのうちご主人のほうが買い物かごを持っていきました。


奥さんは自動支払機の前でお金を持ったまま。


私のレジが終わって、支払機に行ってくださいって言われた。
でも合計金額が多い。


そんなに買い物してないのにって思ったけど、後でレシートを見ようって・・・・・


そしたら前の奥さんが、自動支払機が・・・って。


店員さん おつりが出ないんですか?
奥さん   支払ってない


私の所に前の人の分も請求されてた。
店員さんパニック!!


長い時間かかって正常に請求されたけど。


最新の機械でもトラブルはあるんやなぁって・・・・・改めて (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


お買い物・・今は自動支払機が付いているスーパーが多くなりましたね。

益々支払いに混雑しそうですよね。

店員さんが受け取らはったら良いのにね。

我が家の近くはまだ店員さんが受け取りされていますので助かります。

この年齢になると機械がパニックになるかと思いますよ。

先日の大きな病院も自動支払いでした。

前の人の支払いも・・私も以前ありましたよ。

そんなに高くお買い物していないのにおかしいな?って!

調べてもらったら前の人の勘定も入っていましたよ。

うかつにレジを信用したら怖いです(´〜`ヾ)
batabatamama | URL | 2017/06/05/Mon 22:01 [EDIT]
batabatamamaさんへ
こんばんは!

スーパーも病院も自動支払機が多くなりましたね。

私、レジでも金額を見ないでぼ~~っとしてたんですが、これからは気を付けないとです。

なんでも機械化になってきてますよね。
hiro | URL | 2017/06/06/Tue 19:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.