よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
やっぱり元気が1番!
風邪をひいています。
絶不調です。

11月19日(水) 寒い日でした。
友達と3人でJRで須磨寺へ行って来ました。
須磨寺から歩いて10分ぐらいの所にある離宮公園にも行って来ました。
紅葉がきれいで、離宮公園ではバラがきれい・・・色とりどりのバラの花!

須磨駅まで帰って来て駅前の喫茶店でしばし休憩!
外へ出るとスゴク寒い。
駅に着いたらすぐ電車が来てラッキー!
座れたけど、ドアの近くでドアが開くたび寒い!

駅に着いて自転車置き場に行ったら友達が自転車の鍵がないって。
リュックをひっくり返しても無い・・・友達は歩いて帰った。
後で聞いたら、家に帰って自転車の合鍵を持って自転車置場へ行ったら鍵が合わない。
で、もう一度引き返して鍵を取ってきたって。
その道中考えたら駅でキップを買う時に落としたかなって、駅に聞きに行ったら、鍵があったって。
時間もあってるし、合鍵持ってるし、鍵に番号がうってあって、その番号もあってるのに、
身分証明する物がなかったら渡せないって。。。
で、友達はその日、貰えなかったって。。。スゴイね。
ちなみに友達はその日、3万歩歩いていたって。。。またまたすごいね。

私は、家に帰ってしばし休憩。。。なんだかとても寒い。
夕食を済ませて何時のもサウナへ。。。気持ち良かった。。。寒さも吹き飛んで。
夜中目を覚ますと喉が痛い・・・えらいこっちゃ・・・葛根湯を飲む。

それからズーっと絶不調が続いてます。
もちろんお医者さんへ行って風邪薬飲んでますが・・
友達曰く・・・あんた体弱いなぁ・・・はい、私体弱いんです。
でも寝てるのもボチボチ飽きてきたしなぁ。。。早く治れよなぁ。

ちょっと嬉しい事が…私が喉が痛いって言ってたら、普段無愛想な息子がはちみつきんかんのど飴を買ってきてくれたんです 

娘が会社で習ってきたお花です。
写真の腕が悪いので、イマイチですがごめんなさい。
PB230112.jpg

寝込んでいる私にガンバレのポチっを!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


ステキなお花にポチっと完了です♪
優し息子さんにもです!!!


風邪大丈夫ですか?
実はお薬飲んだり寝込んだりではないですが私も
風邪気味です><
腰痛に響く咳!!!
踏んだりけたりな最近です 爆

ホンマに元気が一番って痛感してます(*^^)v

あっちゃん | URL | 2008/11/23/Sun 22:08 [EDIT]
あっちゃんさん
いつもコメント&応援のポチっありがとうございます。

久しぶりに風邪ひいたけど、やっぱり辛いです。

>腰痛に響く咳!!!
あっちゃん 大変ですね!
私も腰が弱いので、よく解かります。
お大事になさってくださいね。
hiro | URL | 2008/11/24/Mon 16:57 [EDIT]
なんだかお久しぶりです。
お風邪の方はいかがですか。
やさしい息子さんに感激!

元気が一番です。
こうこうち | URL | 2008/11/25/Tue 22:29 [EDIT]
こうこうちさん
コメントありがとうございます。

久しぶりに風邪ひきました。
最近元気だったので、ちょっとショックでした。
でももう大丈夫そうです。
家族に迷惑かけたので,明日から普通に頑張ります。
hiro | URL | 2008/11/26/Wed 22:46 [EDIT]
あたしも体弱いほうですので辛さ分かります。
しんどい時の優しさで元気になれますね☆

3万歩はすごいです。
それだけであたしなら寝込んでます。
ホウキ☆ | URL | 2008/11/28/Fri 11:07 [EDIT]
ほうき☆さん
風邪をひくのはコリゴリです・・・一度ひいたら長いので。

3万歩歩いたって言う友達は根性の塊みたいな人なんです。
私にはとても真似できません。

体の弱い者同士、いたわりあいましょうね (^_-)-☆
hiro | URL | 2008/11/28/Fri 22:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.