よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
カニ旅行~~♪♪
少し前の事ですが・・・風邪をひいて寝込んでいたので更新が遅れました。

11月12日~13日
友達と4人で竹野の民宿へカニを食べに行って来ましたぁ

毎年4人で行ってま~す。

まずはサービスエリアで休憩・・・お土産の試食して無料のお茶飲みます。

お昼は城崎でカニ丼とカニの握りを食べます。
その後城崎の温泉にゆっくりつかって、城崎の元湯の所でソフトクリーム!

それから山越えで竹野へ…海がきれい!

竹野の毎年行く民宿へ到着で~す。
今年も美味しいカニが食べれるよ

でもその後アクシデントが・・・

民宿に4時前に着いたのですが、電気もついてなくて暗いんです。
予約してくれた友達が、民宿の中へ・・・

なんと予約が通って無くて、今日は他のお客さんも無し・・・
~~っ!

友達は予約の電話入れた時、電話が携帯電話に転送されたって・・・
それで、ちゃんと予約入れたのにって!

民宿には家の人が1人居て、すぐに用意は出来ますよ・・・って
良かった・・・このまま帰るわけにはいかないし・・・ね。

部屋でしばし休憩して、いつもの海岸を散歩して、またいつもの海岸の外れにある大きなホテルへ・・・GO!

お客さんが到着の時間だったのか、玄関で、和服の人たち3人におかえりなさいませって挨拶されました。
で、ホテルでお土産物を見て(見るだけで買わない…毎年)民宿へ帰りましたよ。

いつもなら6時に食事の用意とそれまでにお風呂の用意が出来てるんですが、予約が通ってなかったんで、少し遅れますって。お風呂(温泉)も食後にしてくださいって事で。。。

まぁ、しゃあないなぁ。。。
安くアカイカを売っている魚屋さんが有ると言うので、見に行って買いました。
城崎で買うより安かった。。。お刺身で食べたら美味でした。

民宿の人が申し訳無いって値段より大きなカニをサービスしてくれた!
ビールを飲みながらの焼きガニは最高!
その後、お鍋でお腹一杯!

部屋へ帰ってお風呂も入らないで寝てしまった・・・城崎で充分温泉につかったから良いや!

朝ご飯の後、お風呂(温泉)に入ったよ・・・やっぱり気持ち良い!
民宿でカニのお土産買った・・・冷凍だけど美味しいんです。

竹野を後にして、再び城崎へ・・・お土産かわなくっちゃね。
まず喫茶店でコーヒー飲んで、お土産買ったし、いざ家路に・・・

帰り道にある但馬海鮮せんべいへ・・・
ここでせんべいの試食&無料のコーヒーを・・・またまたお土産を・・・
もう車はお土産でイッパイ!

ここを出て少しの所の播磨屋で遅めの昼食・・・いつものぜんざいを。
後は高速で家に帰るだけ。。。
気の合った友達との旅行はほんとに楽しい…来年も元気で行けますように (*^_^*)

家に帰ると夫が簡単なおかずを作ってくれてたんです。
お父さんありがとう! 感謝で~~す!

この頃夫から女房元気で留守が良いって言われてます。
以前体調が悪い時期があったので、家で調子が悪いって言ってるより、元気で遊んでるほうがズ~っと良い・・・だって。。。またまたお父さんありがとう~で~す。自由にさせてくれて感謝!

城崎温泉の元湯

城崎温泉のお土産物屋のカニ
持っているのは友達

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

寒くなりましたね!
良いな~カニ旅行ですか!
いつかは行こう行こうと言いながら中々行きません。
昔転勤で網野の居たのにその頃は子育てで忙しくてカニ忘れていましたよ!
あぁ~食べに行きたいです。
ご主人さんお料理されるのですか!
良いですね!羨ましいです。
batabatamama | URL | 2008/11/30/Sun 15:24 [EDIT]
風邪どーですか?
ブログ更新されてるから治ってたら良いなぁ~って
思ってます!!!

寒くなると蟹美味しいですよね♪
私もこの辺りの蟹旅行大好きです♡
予約されてないってビックリしましたが!!!
逆に満員ではなくって良かったですね(*^_^*)

美味しそうな蟹にポチっと^^
応援致しました(*^^)v
あっちゃん | URL | 2008/11/30/Sun 16:32 [EDIT]
batabatamamaさん
カニ 美味しかったですよ!
お腹十二分に食べて苦しかったです・・・幸せ (*^_^*)

主人は料理は全然出来なかったんですが、家にいるようになってから、少しだけ出来るようになったんです・・・って私が教えたんです・・・が、覚えの悪い生徒で、だし巻き卵と野菜炒めしかできないんです・・・でも助かります。
hiro | URL | 2008/11/30/Sun 20:03 [EDIT]
あっちゃんさん
風邪ほぼ治りましたv-221
応援ポチ&心配して下さってありがとう!

毎朝の散歩もあえりを連れて復活です。

逆に満員ではなくって良かったですね(*^_^*)
ほんとだぁ・・・考えなかったけど・・・もしそうなら大変だったかもですね(^_-)-☆

hiro | URL | 2008/12/01/Mon 15:22 [EDIT]
元気になられて旅行とはうらやましい。
りっぱな蟹にポチを1万回したいです☆
解禁になったら友達は毎年日帰りで食べに行ってるようです。
旅館も昼もランチでしっかりと儲けてはるようです。
チェックインまでの時間で追い出されるらしいけど・・・。
あたしは、朝早く起きられないので連れて行ってもらえないんです(-_-;)
ホウキ☆ | URL | 2008/12/01/Mon 19:35 [EDIT]
この時期になると蟹が食べたくなりますね♪
鍋もいいけどやっぱり焼きガニが一番いいかな・・
我が家の食卓にはまだ上がらない蟹、ボーナスをもらったら
小さいカニが食べれるかな?

予約を入れたのに通っていなかったとはびっくりですね。
でも満員で泊まれなかったよりは助かりましたね。

やさしいご主人でうらやましいです・・
やっぱり家族で病気がちの人がいるより元気に
走り回っているほうがいいですよね。
でもうちの主人はお金のかかるゴルフばかりで頭が痛い
たまには大人しくしていてほしいものです!
うさみみ | URL | 2008/12/01/Mon 20:44 [EDIT]
ほうき☆さん
カニ美味しかったです。
来年も行けるように元気でいたいです。

ほうき☆さんは朝弱いんですか。
連れて行ってもらえないなんて・・・寂しいですね。
一泊すると、そんなに早く出なくても大丈夫ですよ。
来年は一泊で、計画されたらどうでしょう。
hiro | URL | 2008/12/02/Tue 13:54 [EDIT]
うさみみさん
カニ美味しかったで~す!
そしてお土産のカニもお鍋にしたのですが、美味しかったです。
カニは面倒くさい・・・って言ってたやいちょんも、美味しいなぁってイッパイ食べてましたよ。

うさみみさんちのご主人、私は羨ましいです・・・元気に外で遊んでいらっしゃって(お金のかかるゴルフとかは、もちろんわが家では無理ですが)

うちの主人、家が好きって言うか、外で人に気を使うのが嫌とかで、ほとんど外へ出ないんです・・・毎朝の散歩は頑張ってますが。
もっと活発に外で活動して欲しいんです・・・私の希望です(愚痴ってすみません)
hiro | URL | 2008/12/02/Tue 14:05 [EDIT]

TRACK BACK
TB*URL

Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.