よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
朝のお散歩~&亡年会♪♪
10月から朝のお散歩再開してます・・・夏はお休みしてました。

夫は毎朝散歩してます・・・それが仕事やって言ってます。
私とあえりは私の都合に合わせて散歩してます・・・風邪で10日ほど休みました。

夫とあえりと私とで近くの河川敷へ車でGO
いままではノーリードで散歩してたんですが、この頃言う事を聞かなくて危ないのでハーネスと3mのリードを付けてます…最初は嫌がって尻尾下がってたんですが、慣れてきたようです。

夫と私は5キロ歩くのですが、あえりには長いので、3、5キロぐらい歩いて後は夫のリュックで休憩します。
散歩の後は気持ち良いです。

11月28日は老大の後忘年会でしたが、都合が悪くて行けなかったんです。
でも、気の合う友達と6人で忘年会しましたよ。。。お昼ですが。。。

姫路のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で。
牛肉と鳥のつくね、美味でした。。。何回お代わりした事か (*^_^*)

7人乗りの車を運転してくれた、お酒の好きなMさん。。。飲むの我慢してくれてごめんなさい。
私と友達は美味しいビールいっぱい飲めて嬉しかった。
食事が終わってから姫路城の近くの公園で紅葉を見て満足!
お店で写真撮る勇気がなくて写真無いんです。。。

12月1日 パソコンクラブの後、忘年会でした。
なんと、なんと会費なしなんです。
毎月の月謝千円の中から出してくれるって。
先生のお礼と、公民館の使用料、毎回休憩時間にコーヒー(インスタントですが)飲んでる費用も入れて月千円で足りるのかな?
皆とワイワイ言いながらの食事は2時間あっと言う間でした。

河川敷に着いて散歩のはじまり
PB300128.jpg

リードで頑張って歩いているあえり
PB300121.jpg

PB300119.jpg

ちょうど散歩の折り返し地点
PB300116.jpg

折り返し地点で休憩&おやつを貰ったあえり
PB300117.jpg

リュックで休憩中
PB300125.jpg
PB300124.jpg

娘が習ってきたお花です
縦一文字に生けるんですって
先生に初めて上手に生けたって言ってもらったって。
PC020137.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


風邪治りましたか~
あえりちゃん、キュートv-238
リュックで休憩中の姿も可愛い。

忘年会でワイワイ、楽しそうですね。

こうこうち | URL | 2008/12/02/Tue 18:04 [EDIT]
こうこうちさん
コメントありがとうございます。

風邪治りましたよ・・・よかったです。
今日はジムで、30分と45分のエアロ2本受けました。
楽しかったで~す。
元気が1番ですね。
hiro | URL | 2008/12/02/Tue 22:21 [EDIT]
hiroさん こんばんわ♪

風邪治って旦那様とあえりちゃんとお散歩行ける
様になってホントに良かったです♡

あえりちゃんかわゆくリュックに納まってますね(*^_^*)

気の合うお仲間との忘年会は楽しいですよね♪

娘さんの生け花もとっても綺麗です♡
ユリにあやめにネコヤナギでしょうか?

もちろん今日も応援ポチっと完了です(*^^)v

あっちゃん | URL | 2008/12/02/Tue 23:03 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ポチっありがとう!

やっと風邪治りました・・・良かったです。

朝のお散歩楽しいです。
あえりはズ~っと歩きたがるんですが、おばあさんですので用心してリュックに入れてます。 あえり散歩の時はほんとに楽しそうです。

生け花褒めて下さってありがとう・・・娘が喜びます。
hiro | URL | 2008/12/02/Tue 23:28 [EDIT]
病気をしても、気になるのはワンちゃんお散歩☆
あえりちゃんはそんなに長時間歩かなくてもいいのね。
リュックに入って悠々ですか?
そのうち「早く歩きやぁ!」とか言いそうです。
ホウキ☆ | URL | 2008/12/05/Fri 18:34 [EDIT]
ほうき☆さん
私の体調の悪い時はあえりのお散歩はお休みでした。
可哀そうですが我慢してもらいました。

あえりはリュックで休憩よりも、歩きたいんですが14歳ですので、長い距離を歩かせるのは心配なので・・・


hiro | URL | 2008/12/05/Fri 22:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.