よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
楽しい事♪♪
12月12日 
今年最後の老大でした。
○○○シティオペラの人が学習会に来てくれました。
ピアノ演奏の人が1人と、オペラを歌ってくれる人が7人でした

スゴク綺麗な歌声と楽しい司会で心ウキウキでした
手話で歌いましょう・・・では「赤鼻のトナカイ」を皆で歌いながら手話を教わったんですよ。
手話がほんとにちょっぴりだけですが分かったような気がして、嬉しかった。

学習会が終わってから、友達の家で亡年会・・・6人で・・・楽しかった!
友達がおでん、野菜の煮物、サラダ、粕汁を作ってくれて・・・前日私もちょっとだけお手伝いしました。
オリーブオイルで作ったドレッシング・・・さっぱりしてて美味!

12時半から6時まで・・・ワイワイ言ってたら時間が経つのを忘れてました。
途中、友達(その友達の家で忘年会したんです)が気分が悪くなって、寝てしまったんですが、
寝かしとこ~って、私たちは構わずワイワイ・・・その内友達も復活して・・・良かった!

解散してから、別の友達にサウナ連れて行ってもらった・・・飲んでるので運転出来ないもので。

あえりはよく勝手口でお散歩行こうって誘うんです
PC090161.jpg

おかーさんにダッコされてます
PC090157.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


Hello
友達と忘年会いですね!・・・・・
こちらは、仕事関係の忘年会が続きます、何となくこの不景気な中
なかなか、破目はははずせませんが、何とか対応中・・・サラリーマンですから
でも、今週は昔の知り合いとのみに行きます・・・・楽しみです。
飲みすぎに注意しましょうね・・・互いに・・・・適度な運動も忘れずに
See You! (^^)/
Taka from Kyoto | URL | 2008/12/16/Tue 15:20 [EDIT]
Taka from Kyoto さん
コメントありがとうございます。

仕事関係の忘年会・・・懐かしいです。
退職すると仕事関係の人との忘年会は無いですから。
でも気心の知れた友達と飲むのが一番楽しいですね。

Takaさんは水泳頑張ってますか?
わたしはウォーキングとエアロ頑張ってます(怠けながらですが・・・)
hiro | URL | 2008/12/16/Tue 17:01 [EDIT]
楽しい忘年会良かったですね!
私は専業主婦なので会社の忘年会なんてありません。
女性は美味しいもの(人が作ってくれた物)等食べてオシャベリして。。。それが一番楽しいですね!
主人は今の職場、同期会、カラオケ仲間と忘年会続きです。
私は孫と遊びます。
batabatamama | URL | 2008/12/16/Tue 23:04 [EDIT]
初めまして。
初めてコメントさせていただきますi-260
最近パソコンを始めた60代の主婦です。
同じく犬を飼っているので、親近感を感じコメントさせていただきましたv-237
歌いながらの手話楽しそうですね♪
私も歌体操を趣味でしています。
お友達との忘年会も楽しそう☆
ワンコちゃんもとってもかわいらしいですね!!

それではまた来させていただきますv-354
カサブランカ | URL | 2008/12/17/Wed 10:27 [EDIT]
batabatamamaさん
今年もあと少しになってしましましたね。
ご主人はお付き合いにお忙しそうですね。
その分mamaさんは時間が出来てお孫さんと遊べますよね。
お孫さんと遊ぶmamaさんの嬉しそうな顔が浮かんできます (*^_^*)
hiro | URL | 2008/12/17/Wed 16:49 [EDIT]
カサブランカさん
コメントありがとうございます。

犬を飼っていらっしゃる60代の主婦との事で、ほんとに親近感を感じます。
訪問していただいて嬉しいです。

歌体操・・・初めてしりました・・・楽しそう (*^_^*)
ワンちゃんの犬種は何ですか?
また教えてくださいね。
hiro | URL | 2008/12/17/Wed 16:54 [EDIT]
hiroさん、こんばんは!

忘年会楽しそうですね。
仲間っていいものです。
こうこうち | URL | 2008/12/17/Wed 18:14 [EDIT]
こうこうちさん
ほんとに仲間は良いです。
嫌な事があっても、毎日サウナに行ってるので、サウナ友達が聞いてくれます。
聞いてもらうだけで、気持ちが楽になる事がよくあります。
長い付き合いなので、気心も分かっていて何でも言えます。

hiro | URL | 2008/12/17/Wed 22:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.