よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
失敗で~す!
約2か月前に老眼鏡を購入!

それまで使っていた老眼鏡がある日を境に何処を探しても無い。
夫曰く、ゴミ箱に捨てたんと違うか・・・だって!
ちょうど、その日ゴミの日で、集配車が行った後。
でも、まさかね・・・ゴミ箱に老眼鏡入れるか?
って思ったけど、いくら探しても出てこない・・・いまだに見つからない所をみると、捨てたかもです。

仕方がないので近くのチェーン店の眼鏡屋さんへ。
今までは夫が利用していた眼鏡屋さんへ行ってたんですが、お店を閉めてしまって。。。

息子が利用しているチェーン店の眼鏡屋さんへ。
値引きして欲しいって粘ったけど、1円も負けてくれなかった 

私、眼は良い方なので老眼になるのが早いんです。これで4個目です。
遠近両用はイヤって言ったんです・・・以前試しに掛けてみて気分が悪くなったから。

パソコンするって言ったら近々両用が良いですよって。
で、近々両用にしたんです・・・1~2週間で慣れますよって。

でも、掛けてみると字がいがむんです・・・新聞を読んでいると気分が悪くなる。
その内慣れるかと思っていたんですが、未だに変!

普通の老眼鏡だけにしとけばよかったって後悔してます。
でももったいないから、度が進むまで、これで我慢します。

キッチンの椅子で・・・・・見返り美人
PC160170.jpg

後姿もステキ・・・・・親バカです
PC150163.jpg

写真を撮るのは難しいです
PC150165.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


まあ、可愛い☆
あえりちゃんスカートかと思ったらパンツになってるのね。

あたしも、遠近両用買ってみましたが
hiroさんと同じで使いこなせません。
近視のあたしは今のところ眼鏡をはずせば見えるので
まぁ良いかぁと思ってます。
メガネは高価なので作るの失敗すると凹みます☆
ホウキ☆ | URL | 2008/12/18/Thu 19:50 [EDIT]
ほうき☆さん
メガネ、今まで簡単に考えてたんですが合わないと大変ですね。

最初に近々両用はこんなになるって言ってくれてたら、作らなかったんですが。
丁寧に応対してくれたんですが、肝心の所が・・・ちょっと不満です。
hiro | URL | 2008/12/18/Thu 22:02 [EDIT]
楽しみ増えました。
早速の返信有難うございました。愛犬はロングチワワ5歳男の子です。v-286
遠近両用は確かに使いずらいですね。   テレビ見ながら編み物等、ながら族の時だけ使用しています。           
あえりちゃんかわいいv-218    又 訪問させて頂きます。
カサブランカ | URL | 2008/12/18/Thu 23:19 [EDIT]
かわゆいあえりちゃんにポチっと完了です!!!

黒×チェックのお洋服とっても似合ってます♡


早くメガネに慣れると良いですね(*^^)v

あっちゃん | URL | 2008/12/19/Fri 00:34 [EDIT]
カサブランカさん
ロングチワワ5歳男の子・・・5歳だと元気があって可愛いでしょうね。

家に犬がいるって、とっても癒されます。
私はあえりと本気でケンカする時もありますが、メチャクチャ可愛いです (*^_^*)
hiro | URL | 2008/12/19/Fri 10:22 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援のポチっありがとう!

散歩に行って、まぁカワイイって言ってもらう時が有るんです。。。
そんな時はとっても嬉しいです。。。ほんとに親バカですが (^_^)

メガネ、だいぶ慣れたんですが、イマイチです。
hiro | URL | 2008/12/19/Fri 10:27 [EDIT]
私も若い頃は無茶目だけは良かったですヽ(*^^*)ノ
だから今は老眼鏡です。
今は遠く(部屋の一郭)を見るやつと老眼鏡です。
スーパーへ行くと近くと少し離れたメガネと入れ替えながらです。
だから遠近両用が良いかな?と思っていましたが!
hiroさんのブログ見て止めとこうかな?
多分私やったらめまい起こしそうやから!
そう!パソコン見るのは別で要りますよと言われましたが
老眼鏡をかけて近づいてみています。
・・・( ̄  ̄;) うーん腰が痛いです。
batabatamama | URL | 2008/12/19/Fri 15:13 [EDIT]
batabatamamaさん
遠近両用のメガネ&近々両用のメガネ

もし買われるんでしたら、よく説明聞いて試しに掛けてみて、新聞とか、雑誌とかよく見てからにしてくださいね。

私、未だに慣れなくて、普通の老眼鏡にしとけば良かったって思ってます。
でも個人差があって、すぐ慣れる人もいるかもですが。。。
hiro | URL | 2008/12/19/Fri 17:29 [EDIT]
こんにちは^^ くま母ちゃんです。
すっスゴイ!もうこんなにたくさん記事を書かれていたなんて!
それにお若いですよね~
うちの母ももしかして同年代?なのですが、
PCの電源すら入れられないですよ(笑)
遠近両用のメガネも同じく、うちの母も文句言ってます^^;
私は30代なのですが、遠視なのですでに老眼(泣)
だから目は疲れます・・・

あえちゃん、元気そうで嬉しいー♪
見返り美人のキョトンとした顔もラブリーです♪
くまママ | URL | 2008/12/20/Sat 16:10 [EDIT]
くまママさん
さっそく訪問して下さって嬉しいで~す。 

私、ブログの事はチンプンカンプンだったんです。
ブログ始めたいって言ったら、やいちょんが設定してくれたんですよ (^_^)
その時に初めてデジカメも触りました。

毎朝(行ける時だけですが)主人と私とあえりとで散歩してます。
あえりは3、5キロ歩きます・・・メッチャ楽しそうで年を感じさせないのが嬉しいです。
hiro | URL | 2008/12/20/Sat 17:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.