よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
サラリーマン川柳♪♪
友達が私にピッタリだって!

なぜ太る 同じ食事で 妻だけが

そうですよ・・・たしかにうちは夫がスリムで私はふとっちょですが・・・

他の友達&うちの家族に言ったら皆同じ答え!

食べる量が違うもん・・・・・もっともです。

私の歳になったら腹7分目でいいそうですが、そんなんじゃ食べた気がしない。
腹10分目じゃないと・・・ね!

でも先日の健康診断では、メタボ予備軍なんです。
近々健康保険組合の保健婦さんからご指導があるらしいんですが

ダイエットしなくては・・・と思いつつ食べる誘惑に勝てない私です。

娘がお花のお稽古で作ってきたクリスマスリースです
PC200174.jpg

娘が買ってきたアイスです
バニラとチョコとストロベリー
ストロベリーはホワイトチョコで1番の美味!
PC200183.jpg

娘の腕の中で寝てしまいそうなあえり
PC200180.jpg

娘はあえりが腕の中で寝るのを見ているのが幸せだって
PC200182.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ♪

娘さんの腕の中で安心してネムネムなかわゆい
あえりちゃんにポチっと完了です(*^^)v

娘さんの作ったクリスマスリースも素敵ですね☆

なぜ太る 同じ食事で 妻だけが
全く同感です!!!

家は私が小食でダンナ君の半分も食べれないのに
です><
私はきをつけないと太りやすいのにダンナ君は全くです 汗



あっちゃん | URL | 2008/12/21/Sun 22:57 [EDIT]
hiro さんへ
ご無沙汰しております(汗
優しいコメントを有り難う御座いました。
心機一転(大袈裟?)・・・・・少しずつ更新予定です。

クリスマスリース、素敵ぃ~☆
私たちにもサンタさん来て欲しいですね。
まっ、欲しい物は自分で買うしか無い?

あえりチャン、安心しきってるのね。
いつも、息子が 『あえりチャ~ン』 と画面を行ったり来たり・・・。

ではまたお邪魔させて頂きま~す☆
ふぁにょん | URL | 2008/12/21/Sun 22:57 [EDIT]
あっちゃんさん
あえりに応援のポチっ いつもありがとうで~す!

あっちゃんチのご主人スゴイ!
あれだけのご馳走食べて太らないなんて・・・量もスゴイよね・・・羨ましい!

肥りやすい体質って損ですね。

わが家に初めてのクリスマスリースです。
見てると楽しいです (*^_^*)
hiro | URL | 2008/12/22/Mon 09:10 [EDIT]
ふぁにょんさん
そうですよ!
頑張って更新してよ・・・楽しみにしてるんやからね (^_^)

サンタさん・・・家には全然来ないのよ・・・寂しいなぁ!
でも娘が作ったクリスマスリースを見てたら楽しいです (*^_^*)

ふゃにょんさんの息子ちゃん いつもありがとう!
あえりの写真出来るだけ撮りまくるね。。。見てね!
hiro | URL | 2008/12/22/Mon 09:26 [EDIT]
(o^-^o) ウフッおもしろい川柳ですね!
息子に読んであげたら笑っていましたよ~
(そんな川柳があるんやな~)と!
娘さん生け花習われているのでいつも生花があり良いですね。
クリスマスリースも素敵ですね!
今回は孫の為に十数年ぶりにクリスマスツリー出しています。
もう23年前に購入したので古いですが!
batabatamama | URL | 2008/12/22/Mon 15:16 [EDIT]
羨ましい
hiroさんは太っちよだとのこと羨ましいv-292カサブランカは痩せぽち
あえりちゃん,何時見ても可愛いv-286娘さん、お花 上手ですね。
hiroさんとカサブランカの、あまりにも、共通している点に親しみを感じコメントさせて貰ったことを少し話させて下さい。      コメントさせて貰う前に、よふかしブログを完読させて貰ってびっくり と言うのは不妊治療をしていたこと。 8年目に娘が授かり(31歳既婚)  すぐ息子(29歳未婚)が授かったこと
やっと授かった娘のベビーの時は振り回されていましたが、息子の時は、もうベテラン(笑)になって・・・と  そして犬大好きですから  ネッ!共通 いっぱいでしょう。    又 訪問させて貰います。
カサブランカ | URL | 2008/12/22/Mon 16:08 [EDIT]
batabatamamaさん
川柳 面白いでしょう! 
まったく私にピッタリな川柳です。

サラリーマン川柳って面白いのがたくさんありますよ。

娘が会社でお花を習ってくるので(無料で)家にお花があるって良いですね。
お花を見てると癒されます。

クリスマスツリー いいですね♡
楽しくなりますよね (*^_^*)
hiro | URL | 2008/12/22/Mon 21:47 [EDIT]
カサブランカさん
私はカサブランカさんが羨ましい・・・スリムな体♪

カサブランカさん 私のブログを完読して下さったんですね。
ほんとに嬉しいで~~す。ありがとうございます。
でも、ちょっと恥ずかしい・・・私書くのが下手でしょ。

ブログを始めたきっかけの一つですが・・・
今年から老人大学(名前が嫌いですが)に入ったのですが、4年間の間に1回何でも良いから800字の作文を書くんです。
それが本に載るんです。
書くのはメッチャ苦手で、どうしようって困ってしまって。
で、ブログで練習すれば、少しは上手になるかなって。
でもなかなか上手くは書けないですね。

カサブランカさんと共通の事が多いってほんとに親しみ感じます。
ぜひお友達になって下さいね。
これからもヨロシクです (*^_^*)

hiro | URL | 2008/12/22/Mon 23:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.