よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
クリスマスプレゼント?
メリークリスマス!

私の年齢になるとクリスマスも特にイベントはなし。
クリスマスイヴにケーキを買って食べる事ぐらい・・・なんか寂しいけど・・・ね(^_-)-☆

先日電気屋さんへ行った時の事
夫がテレビののリモコンが欲しいって。
テレビの電源をリモコンで入れられないって。。。チャンネルは変えれるらしい。

それと電気式毛布が古くなったのでって。

両方そんなに高いものじゃ無いし、ちょうど電機やさんのポイントが結構貯まってたので、
ポイントで買いました。

夫は自分でお金を出すつもりやったらしくて、おかーさんありがとう、いいクリスマスプレゼントや・・・
って喜んでます。

私が買ったケーキです ろうそく立てるの忘れてます
生クリームたっぷりで、スポンジは黒ゴマいりです。美味しかったです
PC240226.jpg


娘から私に
チョコレートです
会社のお得意さんから買ったって
PC250234.jpg


これは娘の友達(男性)から頂いた手作りのチーズケーキ!
今の男の子ってスゴイね!
こんなチーズケーキ作れるんや~!
夕べ頂いたけどしっとりしてて美味しかった。
PC240230.jpg

カレンダー当たりました!
すっかり忘れてたんですが・・・
9月に市の広報に載ってたので応募してました。一応抽選です。
エコの勉強できそうです
PC250240.jpg

またまたカレンダー
これはネットで応募してました。これも抽選です。
PC250236.jpg

今日は夫が簡単な料理作るって今キッチンで頑張ってます
ありがとう~! おとーさん! 私には一番のクリスマスプレゼントです

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiroさん メリークリスマスですv-255

美味しそうなケーキにポチっとです(*^^)v

お料理出来る男の人って増えてますよね~!!!
良いな~だんな様の手料理なんだったのでしょう?

家の何も出来ないダンナ君にも特訓してもらわなくては!!
です。
あっちゃん | URL | 2008/12/25/Thu 19:14 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!

うちの主人も退職するまでは料理作るなんてとんでもない事で・・・
やっと最近超簡単な料理とか、手伝いをするようになって。
それも自分の気が向いた時だけですが・・・

今日は出し巻き卵と、ジャガイモと豚肉の炒め物です。
娘と息子がご飯要らないって言ったもので。

出来たてを食べたらおいしかったで~すv-221
おいしい、おいしいって言ったらまた作るわってv-221
hiro | URL | 2008/12/25/Thu 21:40 [EDIT]
素敵なクリスマスv-255
パパさんが作るお料理素敵v-238

今年ももうすぐ終わるんですね。
早かったような、、、
こうこうち | URL | 2008/12/25/Thu 23:26 [EDIT]
我が家も25日にクリスマスのプチ御馳走しました。
誰か作ってくれたらもっと楽しいクリスマスになるのになぁ☆

ケーキは娘の彼氏君が買ってきてくれました。
ホウキ☆ | URL | 2008/12/26/Fri 15:58 [EDIT]
こんばんは~
美味しそうなケーキですね!
私はお店のケーキが大好きです。食べたいです。
それに今時は男性もケーキ焼かれるんですね。
それに旦那様も腕をふるわれたのですか!
羨ましいですヽ(*^^*)ノ
何が出来ましたか?楽しみです。
batabatamama | URL | 2008/12/26/Fri 18:55 [EDIT]
こうこうちさん
主人 時々簡単な料理作ってくれます。
それと私が遊びに出かけて留守の時は、近くの中華料理屋さんで、餃子、チャーハンを買ってきてくれます。助かります。

1年って早いですよね。
振り返るとあっと言う間のような (^_^)
hiro | URL | 2008/12/26/Fri 19:06 [EDIT]
ほうき☆さん
>ケーキは娘の彼氏君が買ってきてくれました。
良いなぁ! うらやましいです!

うちの娘にも早く彼氏出来ないかなぁ!
もう26歳なんですよ!
 
hiro | URL | 2008/12/26/Fri 19:10 [EDIT]
batabatamamaさん
私はbatabatamamaさん手作りのケーキ
食べた~~いです。

主人が作れるのは出し巻き卵と、豚肉とジャガイモの炒め物だけなんですよ。
それも1年がかりで教えてやっと一人で作れるようになったんです。
もっと色々作って欲しいんですが・・・欲張りな私です。
hiro | URL | 2008/12/26/Fri 19:19 [EDIT]
私の年齢になるとクリスマスも特にイベントはなし
まさにこれですわ~

「クリスマスは どう過ごします?」と聞かれるたびに
「ぎくっ」とします

世の動きとは裏からだから~

でも大手を振り ケーキを食べられる日だから
あたし 丸々一個3000円くらいの 一人で食べていたけど
今年は止めたわ~

いろいろ大当たりで よかったね 強運 いただきぃ~
くー婆ぁ | URL | 2008/12/27/Sat 23:27 [EDIT]
こんにちは~^^
hiroさんの文章に惹かれてまた来ちゃいました~
私が言うのもおこがましいですが・・
hiroさんの文章って読みやすくて楽しいです^^

テレビのリモコン!まさに今うちのも一緒です!
チャンネル変えれるけど電源入らず(泣)
そうか・・・買いに行けばよかったんですね^^;
リモコン振り回して無理やり使ってました。。。

やいちょんさんのお友達、メッチャ上手ですね。
やいちょんさん、これは負けてられないぞ~^m^
くまママ | URL | 2008/12/28/Sun 12:00 [EDIT]
くー婆ぁさん
>丸々一個3000円くらいの 一人で食べていたけど
くーさん スゴイ!
太っ腹・・・意味は二つ (^_-)-☆
今年は食べなかったんですね・・・歳のせい?・・・あんまり食べると胸やけするもんね。

強運の持ち主はくーさんですよ。 私があやかりたいで~~す (*^_^*)
hiro | URL | 2008/12/28/Sun 12:44 [EDIT]
くまママさん
くまママさ~ん!
ほんとにありがとうございます。
来て頂くだけで嬉しいのに、褒めて頂いて感激です。

やいちょん 料理まったくダメなんですよ・・・って親のしつけが悪かったv-11
今の男の子ってケーキ作るんですね・・・ビックリです。
hiro | URL | 2008/12/28/Sun 12:54 [EDIT]
hiroさんへ
こんばんは。
ご夫婦仲良く素敵なクリスマスでしたね☆
とても優しそうなご主人様の様子が伝わってきます。

さぁ~、クリスマスが終われば、年末大晦日・お正月・・・・・。
色々と忙しいことだらけ?ですが、どうぞ風邪などひかれませんように!
今年、ブログを始めてたくさんの方とお友達に出会え、
素敵なhiroさんに出会えたことに感謝してます。
弱虫の私ですが来年も宜しくお願いしま~す♪(笑
年内の訪問はコレが最終になるかも・・・・・。
では、良いお年をお迎え下さい。
ふぁにょん | URL | 2008/12/28/Sun 20:23 [EDIT]
ふぁにょんさん
私の方こそ良いブログ友達に巡り会えたと喜んでいます。
いつも優しいコメントをありがとう! 感謝しています。

ふぁにょんさんの息子ちゃん いつもあえりを見てくれてありがとう!

来年もヨロシクお願いしま~す。
よいお年を~~v-352


hiro | URL | 2008/12/28/Sun 23:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.