よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あけましておめでとうございます♪♪
本年もよろしくお願いしま~す!

今日は初散歩に行って来ましたぁ♪♪
夫とあえりと私とです・・・いつもの河川敷です。

午後、友達から電話・・・いつもの神社へ初詣に行ってるからおいでよ・・・って。
夫と今年はその神社へ行こうって言ってたんで、さっそく出かけました。
神社で友達と合流!

その神社は甘酒を無料でふるまってくれるんです。
少し薄かったけど、あったかくて美味しかった・・・お代わりしました (^_-)-☆

その神社は毎年干支をワラで作ったのが飾ってあります。

中西少年団って書いてあるから少年団が作ってるのかな?
牛さん 可愛い顔してるでしょう ♡ ♡
P1010287.jpg

縁起物をいっぱい飾りました
PC310279.jpg

大きな鯛♪♪・・・・・わが家にしては・・・ね (^_-)-☆
PC300273.jpg

娘にダッコされてるあえり 
PC280270.jpg

大晦日にえらい目にあいました~~!
前日から娘が風邪引いたって・・・絶対遊びすぎ!!
薬飲んだから大丈夫や、元旦の夜からスノーボードに行くって・・・ほんまに大丈夫かいな?

そしたら31日の午後5時過ぎに おかーさん熱が38.8度もあるって!
急いで救急の当直医を探して☎
車で15分ぐらいの所で6時まで受け付けしてるって言われたから急いでGO

病院はすぐ解ったけどスゴイ人、人、人!
でも待つしか無いし。。。
駐車場も一杯で路上駐車もイッパイ! 
車どこに置けば良いの・・・仕方ないから近くのアルカへ。でもアルカも31日は7時まで・・・

娘はとっても調子悪そう・・・でも順番はまだまだ!
やっと3時間待って診察・・・インフルエンザの検査に10分待って下さいって!
娘限界・・・待合室の椅子で寝てしまうし・・・
やっぱりインフルエンザやった!
先生 タミフル飲みますか? どうしますか? タミフル飲まなくても治るけど、時間がかかるって!
娘 迷わず飲みます・・・私も聞かれたら飲むって言うよね・・・早く楽になりたいから。
薬局で薬貰って家に帰ったら9時すぎ! 家を出てから約4時間! 私の方が病気になりそう!

娘しぶとい・・・病院で死にそうにしてたのに、お腹空いた、おじや作って・・・やって!
おじや持って行って、隔離です。

今日の朝、意外と元気・・・熱だいぶ下がったらしい。。。やれやれ!
でもインフルエンザ怖い・・・うつらんかな (>_<)

長々と申し訳ありませ~~ん!

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


本年もブログ楽しみにしています。
カサブランカ家はカサブランカ、チワワパパ、チワワの3人(?)での元日です。v-308      娘夫婦、息子は明日、集合なので、今日はのんびりと過ごしています。   hiroさんの近くの神社で、干支をワラで作ったのが有るとの事、見たいですね。   hiroさん家の、縁起物の飾りに、大きな鯛、すごいですね。    カサブランカ家は小さな小さな鯛です。    娘さん、インフルエンザとの事。   油断せずお大事になさってください。  hiroさん付いているから大丈夫すぐ治るよね。v-91    hiroさんのブログにコメントさせて貰うようになって、まだ半月ですが、今年も楽しみにしています。    
どうぞ よろしく     明日はカサブランカ家、忙しくなりそう
今夜は、あとも、のんびりします。
 又  訪問させてもらいます。  

   
カサブランカ | URL | 2009/01/01/Thu 20:10 [EDIT]
明けましておめとうございます。
今年も宜しくお願いします。
娘さんインフルエンザですか!大変でしたね。
娘も風邪引いて子供が居てるので中々寝る事が出来ず長引いています。
とっても心配で行ける日はおかず持って行っています。
最近殆ど行っていますが、今日は行けず心配しています。
メールしても返事が無いと言う事はメールする気力もないのかな?と
明日又行きます。
娘さんもお大事になさってくださいね!
batabatamama | URL | 2009/01/01/Thu 21:40 [EDIT]
カサブランカさん
今年初めて頂くコメントです。ありがとうございます。

娘さんのご夫婦と息子さんが帰ってこられて賑やかでいいですね!
楽しいお正月ですね。
うちも早く結婚して欲しいです。

カサブランカさんとは共通点がたくさんあり、身近に感じています。
今年もよろしくお願いします。
hiro | URL | 2009/01/02/Fri 12:35 [EDIT]
batabatamamaさん
娘さん 風邪引かれてるんですね。
小さいお子さんがいらっしゃるからゆっくり休養出来なくて辛いですね。

お互い娘の調子が悪いと親としてはスゴク心配ですよね。

mamaさんも娘さん、お孫さん充分に見てあげて下さいね。

今年もよろしくお願いします。
hiro | URL | 2009/01/02/Fri 12:39 [EDIT]
今年もよろしくお願いします☆
お嬢さん、インフルエンザですか?
大変でしたね。
我が家は「お馬鹿ちゃん」なのか風邪らしいのは引きますが
大変なインフレンザとかはかかりません。
阪神大震災の年震災の前日に息子、当日に娘に
移ったのを思い出しました(古っ!)
移らない様に気を付けてくださいね。
お嬢さんも早く治りますように(^^)/
ホウキ☆ | URL | 2009/01/02/Fri 16:41 [EDIT]
ほうき☆さん
今年もよろしくお願いします。

わが家でインフルエンザにかかった事が無いのは私だけなんです。
でも今回は娘のお付き合いで、病院に長い事一緒にいたのでうつって無いか心配です。
娘はタミフルがよく効いたって暇や、暇やを連発してますよ。

私は看病疲れ?で弱ってます。
hiro | URL | 2009/01/02/Fri 18:59 [EDIT]
おう~この時期にインフルエンザですか
大変でしたね

だから 何かの行事って 怖いわ
普段の生活が一番いいね
でも早く回復して よかったね

リース お正月用もいいですわぁ~
めでたいもあるし 縁起物で 幸せ又いっぱい?
くー婆ぁ | URL | 2009/01/03/Sat 10:00 [EDIT]
くー婆ぁさん
大晦日の病院は半端じゃ無かったです・・・・・100人待ちでしたよ。
おかげで、紅白は見た気がしないし、年越し蕎麦も私一人で寂しく食べました。

>めでたいもあるし 縁起物で 幸せ又いっぱい?
だったら良いんですが、どうなる事やら・・・・・です。

でも、今年もくーさんに元気パワーイッパイ貰って元気モリモリで頑張りますね。
今年もよろしくおねがいしま~す (*^_^*)
hiro | URL | 2009/01/03/Sat 12:07 [EDIT]
謹賀新年
hiroさ~ん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月、ゆっくりお過ごし頂いてますか?
お年始のお客様の接待も終わり、我が家もやっとのんびりモードになりました。

大晦日、大変でしたね(汗
娘さん、良くなられましたか?
インフルエンザ、一昨年私も体験しましたが凄く苦しかったです。
タミフルであれっ?ってくらい楽になったのを思い出しました。
どうぞお大事になさって下さい。

今年一年も、hiroさんファミリーにとって良い年になりますように☆
ふぁにょん | URL | 2009/01/03/Sat 15:46 [EDIT]
ふぁにょんさん
今年もよろしくお願いします。

今日はほんとにゆっくり(寝正月)しました。

娘は大晦日は死にそうだったのに、タミフル飲んだら元旦から元気!
タミフルってスゴイなぁって感心してます。

今日なんか元気を持て余してます。でも外出禁止と隔離です。

やっぱり健康が1番ですね (*^_^*)

hiro | URL | 2009/01/03/Sat 18:43 [EDIT]
こんばんは~♪
いつも訪問&優しいコメントをありがとうございます♪

お嬢さん、インフルエンザですか!熱の時辛いですよね><
翌日にはお元気になられたようですが、どうかゆっくり静養して下さい。
お大事に!

あえりちゃん 可愛いですね~~~U^ェ^U
お名前もお洒落♪
過去の記事も拝見しました♪

hiroさんご夫婦&お嬢さんの愛を全部あえりちゃんがもらえて
幸せそのものですね(^_‐)‐☆

こういう記事は大好きです!
私まで幸せになります  ありがとうございます♪*^▽^)σ

応援ポチッ凸”♪*^▽^)
ファジー | URL | 2009/01/04/Sun 00:49 [EDIT]
ファジーさん
さっそく訪問して下さってありがとうございます。
応援のポチっまで頂いて感謝で~す!

タミフルの威力ってスゴイですね(それとも若さのせい?)
次の日には元気ですもんね(タミフルって少し怖かったけど)

あえりはわが家のアイドルなんです。
親バカですが可愛くて・・・可愛いって言ってもらうととっても嬉しいです。
過去の記事まで読んで頂いてありがとうございます。

とりとめの無いブログですが、これからもヨロシクです (*^_^*)

hiro | URL | 2009/01/04/Sun 11:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.