よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ハーブの丘♪♪
1月8日(木)
市のヘルスアップ教室へ行って来ました。
10月に体重、体脂肪等を測定してたんですが、今回もう一度測定がありました。
お正月明けだったので、測定はいやだったのですが・・・・・前回より1,4キロ少ないんです。
ほんまやろか?・・・・・体重計軽くはかれるんと違うかなって思ったほど。
それと、おへそ周りも測りました・・・・・前回と比べて何ミリか少なかった!

でも、家ではかると体重たっぷりあるんです???

1月9日(金)
老人大学・・・・・名前変更で1月から 西公学園 になりました・・・・・まだちょっと違和感が・・・

西公学園の後、親しい友達と5人で新年会!

しゃぶしゃぶ食べ放題 のお店で。

お腹空いてたので、最初はお肉ばっかりたべました~!

車で行くと運転してくれる人が飲めないので、JRで・・・
一杯食べて、ビール飲んで、帰りに喫茶店でコーヒー!
夜まで苦しかった・・・・・夕食抜きました。

飲んでるので、ジムへ車で行けないので、友達に連れて行ってもらった。
運動はパスしてお風呂だけ・・・サウナ気持ち良かった!


ほとんど毎日行っているジムの玄関です
P1070339.jpg

廊下伝いに行ける音楽ホール
P1070342.jpg

ジムの庭かな・・・・・遊歩道になってます
P1070337.jpg

ジムの玄関から見た駐車場
P1070341.jpg

娘が今年初めて習ってきたお花です
P1070348.jpg

あえりのお気に入りの場所・・・・・年代物のマッサージ器
寝てたので、ご機嫌斜めかな・・・不満そうな顔?
P1070350.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


<しゃぶしゃぶ食べ放題&ビール> ステキぃ~♪
楽しいお仲間とヨク学びヨク食べて最高ですね。
もうこうなったら体重なんて気にしない(笑

お花、背の高いのは南天ですか?(違ったらゴメンナサイ)
私はお弁当に葉は使いますが、
生け花に枝も長めに使うとカッコいいですね。

あえりチャン、何かイイ夢見てたのかな?
ふぁにょん | URL | 2009/01/13/Tue 13:24 [EDIT]
何時も活き活き楽しそう。
体重測定減おめでとうございます。(笑)
老人大学、namu変更とのこと良かったですね。 老人って言葉、入ると何だか年取った感じするので、何時までも若々しくいたいからv-398

ジムとても、いい環境に設備の良さそうな所ですね。 運動して、お友達と楽しんで、hiroさんエンジョイしてますね。

歌体操は16日に新年会。その日が始まりです。  別の、稽古日も明日から
だし、友達との新年会は来週と言うことで、今日までボウッと過ごしています。

娘さん益々、腕磨いてきてますね。 お花のある生活いいですもんね。v-426

あえりちゃん今日もかわいい服着て、癒しの顔して、こっち向いてくれている
想像するに、あえりちゃん溺愛でしょうね。  うちもそうだけど
お互いワンコちゃんにはメロメロになってしまいますよね。

又  訪問させて貰います。
カサブランカ | URL | 2009/01/13/Tue 20:15 [EDIT]
こんばんわ♪

気の合うお友達と新年会ランチ楽しいですよね♪

私もランチ食べに行ったら夜までお腹空かないです^^

娘さんのお花なんてんの気ですか?
新春ぽっくって素敵です♡

寝む寝むのかわええあえりちゃんにポチっと応援
完了です(*^^)v
あっちゃん | URL | 2009/01/13/Tue 21:27 [EDIT]
ふぁにょんさん
>もうこうなったら体重なんて気にしない
って事は無いんですよ・・・スゴク気になります。
痩せたい~~です。 でも食べる誘惑に負けるんです (^_-)-☆

娘が生けたお花の背の高いのは南天です。
南天の葉を料理に添えて良いんですね。
ふぁにょんさん ありがとう!
うちにも南天の木があるんです。
良い事聞きました。。。さっそく使ってみます (*^_^*)

あえり 寝てるのを起こすと怒るんですよ・・・・・って当り前か。
私も寝てるのを起こされたら機嫌悪いもんねv-313
hiro | URL | 2009/01/13/Tue 22:10 [EDIT]
今年も活動的なhiroさんに完敗です。
さむ~い冬は冬ごもりと決めている私です・・
おかげでお正月前と比べておなか周りが成長したようで
どうしようかと思案中です。

あえりちゃん、元気そうでなによりです♪
お散歩もできて走ったりうらやましい~
バンビは最近家の中を徘徊するのにも
円を書いて歩くようになり見ているこちらが目をまわします・・(笑)
視力もほとんど無く壁にぶつかったり、トイレも決まった所に
行けずに大変です。
でも食欲だけはちわわ組さんに負けないです。

12月に義母が亡くなり新年のご挨拶を失礼させて
いただきました。
今年もよろしくおねがいします。
うさみみ | URL | 2009/01/13/Tue 22:19 [EDIT]
カサブランカさん
>体重測定減おめでとうございます
それがぁ・・・・・体重測定を気にしてたので、少し減だったんですが、
測定が終わって気が緩んだら、すぐ元通りですv-11

ジムの場所は山の麓なんです。とってもいい所ですv-221
図書館もあるんですよ。

カサブランカさん 歌体操頑張ってくださいね。
私 歌はダメなんです。
音痴なんです・・・・・音痴の人はいないって言うけど、音痴です!

家にお花が有るとほんとに楽しくなります。
冬はお花が長持ちするから嬉しいです。

あえりは家族全員が過保護にしてます。
で、あえりは自分が一番えらいと勘違いしてます。
特にこの頃強気なんですよ。
可愛がりすぎかな・・・とも思うんですが、まぁ良いかなって (*^_^*)

hiro | URL | 2009/01/13/Tue 22:23 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう! 励みになります。

ほんとに食べ放題って、食べな損って感じで食べるから、メッチャ苦しい!
でもほんとに美味しかったです・・・気の合う友達と一緒だと (*^_^*)

娘が習ってきたお花は南天の木です。
冬はお花が長持ちして、あちらこちらにお花が有るので嬉しいです。

あえり 年なのでよく寝るんです。
いびきをかきながら寝てる時もあります。。。
そんなあえりを見ているとメッチャ癒されます (*^_^*)
hiro | URL | 2009/01/13/Tue 22:31 [EDIT]
うさみみさん
お母様が12月にお亡くなりになられたんですね。
優しいお母様だったんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

私そんなに活動的でもないんですよ。
実はブログには書いてない私が居ます。
朝寝坊をしたり、お昼寝したり、食事を作りたくない時は、店屋物を取ったり、
出来あいを買ってきたりしてま~す (^_-)-☆
時々頭痛で寝込んだり・・・私 自分にはスゴク優しいんですv-314

あえり お散歩は大好きなんです。
もう年やからよく寝てるんですが、お散歩に行こうとすると、さっと起きて連れてけアピール・・・・・主人となんで分かるんやろって笑ってます。

バンビちゃん ちょっと大変かな。
でも大丈夫!
ちわわ姉さんに負けない食欲があればv-221
バンビちゃん 長生きしようねv-91
応援してま~す!

今年もよろしくお願いします。



hiro | URL | 2009/01/13/Tue 22:57 [EDIT]
スペルの間違い。
今朝、hiroさんのブログ見させて貰って気がついたのですが、スペル間違っていました。 nameをnamuと・・・単純なミスなので、とても恥ずかしいv-12
間の抜けたところのあるカサブランカですが、これからもよろしく

又  訪問させて貰います。 
カサブランカ | URL | 2009/01/14/Wed 12:28 [EDIT]
カサブランカさん
私全然気付かなかったです。

言われて初めて、ほんまや・・・・・です。
間の抜けた所があるのは、きっと私の方が勝ちですよ (^_-)-☆

hiro | URL | 2009/01/14/Wed 14:48 [EDIT]
こんばんは~^^
あえちゃん、マッサージ器の上が好きなんですね^^
ここに自分で飛び乗るのですか?
くまも私達がマッサージ器を使ってると
「抱っこ~」って言いにくるので抱っこしたまま
マッサージするんですけど、自分ひとりでは乗らないです^^;
あえちゃん、狭い場所だから落ち着くのかな~

ジム、毎日なんてすごいですね~
ダイエットですか?
エアロ以外に筋トレとかされます?私もやろうかと思ってるのですが・・・
健康なら体重なんていいやーって最近思ってしまう私^^;
hiroさんを見習わないとダメですね^^
くまママ | URL | 2009/01/14/Wed 17:41 [EDIT]
くまママさん
あえりは自分でマッサージ器に乗り降りしてます。
1時期弱ってた時は自分で出来なかったんですが、この頃元気なので(^_^)
あえりは私のストーカーですので、私がマッサージ器のある部屋にいる時だけですが。。。

毎日ジムへは行ってますが、サボってお風呂だけの日もあるんですよ。
それもエアロするだけ!
筋トレと、ストレッチもしないとダメなんですが、楽しくないしね。

ダイエットしたいんですが、全然効果なし・・・・・って良く食べるから(^_-)-☆
エアロの友達と今年中で 目指せ5キロ減 なんですがv-91
hiro | URL | 2009/01/15/Thu 15:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.