よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
有馬温泉♪♪
1月14日
サウナ友達と4人で有馬温泉に一泊の新年会に行って来ましたぁ

有馬温泉って言うと値段が高いんですが、夫が勤めていた会社の保養所へ行きました。
で、お値段も超安いんです。

車で連れて行ってくれる友達が仕事が終わってからという事で、午後4時に出かけました。
うちから有馬温泉へは、高速を利用すると1時間で行けるんです。

午後5時到着!
夕食は6時からにして、まずは温泉
有馬の温泉は金泉、銀泉があります。
金泉はまったりして柔らかくて汗がじんわり出てきて快適!

夕食後、また温泉に・・・
友達のAさんは 水谷豊の相棒 の大フアン!
9時から1時間

テレビ見るからしゃべったらあかんでぇ・・・・・って釘刺されてました

以前に竹野へカニを食べに行った時も水曜日で 相棒 があったんです。
で、私とNさんは飲んでる事もあって、静かにしといてって言われてたのに、ワイワイしゃべって、
Aさんに、うるさいなぁ、黙っとき・・・って怒られて、お風呂で時間潰したことが・・・
でもいくら怒られても怖くはないんですよ

今回も怒られるからって長い事温泉につかって、湯あたりしそうに
まだ早いし、という事でマッサージ器でマッサージ

部屋へ帰ったら9時35分。
ちょうど相棒が面白い所やから静かにって!
仕方がないからビールを飲んで静かにしてた
あぁ~~! 静かにするってスゴク疲れるぅ (^_-)-☆

相棒が終わってから、皆で大笑いしました (*^_^*)

1月15日
朝起きたら少し雪が積もってました。
車が通る道路は大丈夫でした。
今日は六甲山へ行く予定だったんですが、雪が怖いので取りやめ。
お土産物屋さんのハシゴしました。
で、喫茶店で休憩!
ホットコーヒーが550円・・・高いなぁ・・・でも美味しかった

お腹が空いてなくて地元へ帰って来てからイタリアンのお店で遅い昼食!

楽しかったで~す!
運転してくれたAさん、会計を担当してくれたNさん、しっかり者のMさん
ほんとにありがとう!

夜はジムでエアロがあるから行くよって言ってたんですが、眠くて眠くてジムパスしました。
私結構神経質なんです。
で、有馬温泉であんまり寝られなかったもので (^_-)-☆

保養所から見た有馬温泉街
P1150352.jpg

豊臣秀吉の正室ねねの像
P1150357.jpg

後ろに見えてるのがお友達です
P1150359.jpg

資料館には入らなかったので看板だけです
豊臣秀吉は有馬温泉の湯殿をよく利用していました
P1150358.jpg


ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


hiroさん温泉良かったですね!
お友達と行く温泉ってなんであんなに楽しいのでしょうね?
私も来月はお友達と一泊行きます。でも!昨年から主人達旦那も。。
でも!ご飯も寝るのも別部屋ですv(*'-^*)b♪何を喜んでいるのでしょうね。(ёё。)(。ёё)。
旅行先でも(静かにして、、)って辛いですよね。
私も同じでよそでは寝付けないんですよ!
一人、、寝二人、、寝といつも私が最後に残ります。
だからいつも安定剤飲んで少しでも寝るんですよ。
でないと次の日の見学が辛いんです。
batabatamama | URL | 2009/01/16/Fri 23:34 [EDIT]
お友達と温泉?!最高ですね☆
あたしは、旅行に行くと鼻炎なもんで
ガーガーといびきかかないかと心配で中々眠れません。
他の人が眠るのをひたすら待ちますので疲れます(>_<)
ホウキ☆ | URL | 2009/01/17/Sat 12:54 [EDIT]
いいなぁ~
有馬温泉が 一時間だなんて~
しかも保養所~ お安いんですよねぇ~
うらやましいわぁ~
まだ有馬温泉は行ったことがありませんが 映画 ドラマなどで舞台になるのよね
なんが幸せって~
同性同士のお友達と ワイワイがやがやが最高~
これほどうれしいものはないでしょ?

あたしサウナ ここでも入りたいです  水風呂もね
くー婆ぁ | URL | 2009/01/17/Sat 15:18 [EDIT]
batabatamamaさん
温泉ほんとに良かったですよ!
気を使わないお友達と行くのは楽しいです。
それに皆テキトーにv-275飲むから。

mamaさんはご主人達と一緒に旅行されるんですね。
それも良いですね。
うちは夫婦ぐるみで付き合える友達はいないんです。
ご夫婦同士でのお付き合いに憧れます。
hiro | URL | 2009/01/17/Sat 16:35 [EDIT]
ほうき☆さん
私は旅行に行くと眠れないんです。
って家でも眠れない時がありますが・・・

睡眠導入剤を持って行ったんですが、ウトウトして気がついたのが2時!
それから飲んだら朝起きれないから飲むのやめました。
で、朝までほとんど寝てないです。

友達は真っ暗じゃないと寝れないってアイマスク持って来てました。
私やったら、アイマスクが気になって眠れないと思うけど・・・

なんだかんだ言いながら楽しかったですよ (*^_^*)
hiro | URL | 2009/01/17/Sat 16:42 [EDIT]
くー婆ぁさん
保養所 安かったですよ。
ホテルの3分の1ぐらい v-221

でも主人の任意継続の保険がこの1月末までなんです。
で、行けるのもこれが最後です。

夜は露天風呂はあったけど、サウナは無かったんです。
で、朝は男と女のお風呂が変わってたんで、サウナありましたよe-343
イッパイ汗出してきました・・・スカってしましたe-291
hiro | URL | 2009/01/17/Sat 16:49 [EDIT]
温泉旅行たまりませんね。
親しい友達との旅行、いいですよね。  温泉に入り、美味しい食事、頂いておしゃべりして、リフレッシュして、主婦にとって、これほど楽しいことないですね。

有馬温泉は近郊なんですが、行きたいと思いつつ行ったことありません。
是非、行ってみたいです。  誰か保養所を利用出来る親しい友達いないかなぁv-361

私も旅行に行くと寝れないので睡眠導入剤、何時も持参です。寝床 変わると寝れないですよね。

楽しい旅行で良かったですね。v-342

又  訪問させて貰います。


 
カサブランカ | URL | 2009/01/17/Sat 17:33 [EDIT]
カサブランカさん
一緒に行った友達は皆お風呂&サウナ大好きな人ですので温泉でゆっくりと、とっても楽しかったですv-411

お土産物屋のハシゴして試食して(試食がまた楽しい)良かったです。

ただ、よく眠れなくてちょっと辛かったかな。
今度は睡眠導入剤飲みますね (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/01/18/Sun 19:10 [EDIT]
温泉話を見ているとあたしも行きたくなって
娘に言ったら早速有馬温泉のパンフをもらってきてくれました。
もう少し暖かくなったら行くつもりです(^○^)
ホウキ☆ | URL | 2009/01/19/Mon 01:01 [EDIT]
hiroさんへ
わぁ~イイなぁ。温泉~♪

保養所だと安心価格だし、ラッキーですよね。
美味しいモノ頂いて、飲んで、お湯につかって・・・・。
楽しい思い出がまた出来ましたね。

あえりちゃんは、おりこうにお留守番出来たかな?
ふぁにょん | URL | 2009/01/19/Mon 14:16 [EDIT]
ほうき☆さん
有馬温泉の金泉、銀泉良いですよ!
私は金泉の方が好きです。
ぜひ行ってくださいね。

hiro | URL | 2009/01/19/Mon 15:03 [EDIT]
ふぁにょんさん
友達と温泉楽しかったですよ!
安かったしね・・・・・それが1番やったりして・・・ね (^_-)-☆

あえりは私が帰っても特別歓迎も無く・・・普通!
寂しい~~!
もっと歓迎して欲しかった (>_<)
hiro | URL | 2009/01/19/Mon 15:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.