よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえり トリミング♪♪
1月20日
去年10月に健康診断を受けた結果について、今日健康保険組合から(夫が退職して、任意継続しています)保健婦さんが指導に来られた。

メタボ予備軍!

腹周りが少しオーバー
血圧も少しオーバー!
血糖値が範囲スレスレ!
体重も少し??多い!

6ヶ月で4キロ体重落しなさいって言われた

6ヶ月で体重4キロ減だと、
1日160キロカロリー減らせば良いとの事。
毎日今より運動で80キロカロリー、食べる物で80キロカロリー減で良い!
って保健婦さんは簡単に言うけど、ナカナカねぇ!

毎日何を食べたか書いて、運動量も書いて下さいって言われた。
でも、6ヶ月後に保健婦さんから電話があるだけって聞いたら、
まぁ、良いかぁ・・・・・って書いていない・・・・・サボりが得意なわたしです。
保健婦さんゴメンナサイ (>_<)

運動はほぼ毎日5キロ歩いているし、週に3日~4日はエアロ受けてるし・・・
買い物も近くのスーパーは出来るだけ自転車で行ってるし・・・

後は食べるのとビール&焼酎を飲むのを減らすようにしないと・・・ね (^_-)-☆
これが1番の問題点!!

私 食べて飲みた~いんです

だって私の1番の楽しみなんです・・・ってちょっと寂しい・・・他に楽しみ無いのか

とにかく6ヶ月、 めざせ4キロ減 で頑張りま~す


1月21日
あえり トリミング行ってきましたぁ~~!!

毛が伸びてボサボサだったので、スッキリしましたよ

トリミング前のボサボサ
P1200365.jpg

お水おいしいですか あえりちゃん
あえりはお水が飲みたくなると、テーブルに向ってワンワン・・・です。
いつものお水を置いている所へ行かなくて、ここへ持ってこい・・・ってワンワン!
以前は向こうへ行って飲んでき~!って根競べしてたんですが、私が負けました
今では、はい、どうぞ!!・・・・・わたし、召使い?? でしょうか!!
P1200366.jpg

トリミングしたての裸んぼうさん①
P1210368.jpg

裸んぼうさん②
P1210372.jpg

裸んぼうさん③
P1210375.jpg

娘に抱っこ!!
お迎えに行って見てたら、犬の14歳は人の83歳、犬の15歳は人の88歳、
犬種によって多少の違いは有りますが。。。って書いてありました。
あえりは14歳と5ヶ月・・・・・って85歳ぐらい!!
そんなに年取ってるんやろか??・・・・・メッチャ元気やけど!!
もっと労わってやらんとね・・・・・おばあちゃんやから
P1210378.jpg

リボンに合わせて黄色の服!!
似合ってるよ あえりちゃん・・・・・親バカです!
P1210385.jpg

あえりの好きな場所
P1210390.jpg

こっち向いてってしつこくしてたら怒られた
P1210391.jpg

娘に抱かれてウトウト!
今日は疲れたね・・・・・ネンネして良いよ
P1220400.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


黄色い服がお似合いですね
14歳5ヶ月ですか?
元気ですね
寒いですから身体に気を付けてこれからもずっと元気で可愛いままで居てくださいね

わが家は14歳になる4日前に亡くなってしまいました。
もう~1年3ヶ月になりますが居ない事にはなかなか慣れません
nonoko | URL | 2009/01/24/Sat 20:22 [EDIT]
可愛いなぁ  あえりちゃん
hiroさんの様に運動量、足りているみたいでもカロリー減をとの事。厳しいです
よね。 食べること、飲むことが楽しみですもの主婦は(笑) hiroさんの余分な肉をカサブランカに頂戴。これで解決よ。ウフフv-424

あえりちゃん、又 また美人になって、かわいい。v-286
年とってても元気だから問題なし。hiroさん、あえりちゃんの召使いとのこと。
でも、いいじゃない。みんなを癒しているんだもんね。ねぇ あえりちゃん。

又 訪問させて貰います。


カサブランカ | URL | 2009/01/24/Sat 20:47 [EDIT]
nonokoさん
コメントありがとうございます。

愛犬が亡くなるってほんとに辛いと思います。
あえりはまだまだ元気!!・・・って思ってますが・・・
いつかはあえりも・・・って思ったら愛しさがこみ上げてきます。

nonokoさんは新しいワンちゃん飼われないんですか?
hiro | URL | 2009/01/25/Sun 11:35 [EDIT]
カサブランカさん
いつもコメントありがとうございます。

6ヶ月で4キロ落とさないといけないんですv-12
ほんとにカサブランカさんにお腹のお肉(脂肪ばっかり)プレゼントしたいなぁ!
そしたら一挙に解決なんだけど (^_-)-☆

あえりは皆でチヤホヤするから天狗になってるんです。
1度ぎゃふんと言わさな・・・って思いながら、ついつい召使やってます。
まぁ、歳やし、仲良くやっていきますね (*^_^*)


hiro | URL | 2009/01/25/Sun 11:42 [EDIT]
1キロでも痩せるのは大変☆
太るのは簡単なのにね。

あえりちゃんも写真嫌いね。
小型犬は長生きだからまだまだ元気で可愛がってもらえるね。
我が家のわんこはスムースでリボンが付けられないので
洗ってもらったらバンダナを付けてもらって帰ってきます。
ホウキ☆ | URL | 2009/01/25/Sun 18:29 [EDIT]
ほうき☆さん
ほんとにそうです。
太るのはスゴク簡単ですが、6ヶ月で4キロ減はとってもキツイですv-12
でも頑張りま~~すv-91

あえりにはほんとに長生きして欲しいです。

お花ちゃんはバンダナですか!
バンダナ良いですね!
hiro | URL | 2009/01/25/Sun 19:02 [EDIT]
あえりちゃんトリミングお疲れ様です!!!

今日のポチ完了です^^

お水はチップも同じくです!!!
奴隷のように 笑
持っていかせて頂いてる感じです 爆

同じくビールと焼酎大好きなんで減らすのは
辛いですね><

あっちゃん | URL | 2009/01/25/Sun 22:07 [EDIT]
毎日寒いです。
出来たら何もしたくないですが!
貴女は毎日歩かれているのですね!凄いなーと思います。
私はママチャリばかりなので歩こうとは思うのですが。。
五キロなんて~京都駅を2往復?。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
多分歩いて駅ビル方面行ったらショッピングで運動忘れそうです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そう!女性は食べるの大好きですよね。
あえりちゃん可愛いな!ワンちゃん居たら毎日が楽しいだろうな?

batabatamama | URL | 2009/01/26/Mon 14:57 [EDIT]
あっちゃんさん
応援ポチありがとう!!
励みになりま~す!

チップくんも 同じですか。
お互い愛犬には弱いですね。
その分癒されてますもんね・・・良しとしましょう (*^_^*)

私、なかなかダイエット出来ないんです。
ダ~イエットはあしたから・・・って思ったりして (>_<)
hiro | URL | 2009/01/26/Mon 22:16 [EDIT]
batabatamamaさん
ほんとに毎日寒いですね!
今朝は雪がうっすら積もってましたよ。
朝の散歩も初めは寒いですが、歩いているとポカポカしてきて気持ち良いです。

ショッピングも知らず知らず歩いているから良い運動になるらしいですよ。
hiro | URL | 2009/01/26/Mon 22:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.