よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
頂き物いろいろ~♪♪
2月2日
毎週月曜日午前中はパソコンクラブです。
予習も復習もしないので、ほとんど進歩なし!
覚えてもすぐ忘れてしまうし・・・

分からない所が有ったので(いつもの事ですが)、手を上げて先生にヘルプ!
先生 「前にしたでしょう」
私 「憶えてません・・・」
先生 「憶えてないと言う事は教え方が悪いんやな!」
私 「いいえ、憶え方が悪いんです」
先生 苦笑い・・・(>_<)

でも良いんです・・・お茶の時間が楽しいから・・・もちろん勉強の時間も・・・です (^_-)-☆

お昼ご飯を食べて少しお昼寝しました。。。電話で起こされた
近所のお友達が甘酒作ったから飲みにおいで・・・って
コーヒーが飲みたかったから、コーヒー入れて欲しいって催促。

お友達の家で、コーヒー、焼き芋、お饅頭を頂いた。
お腹一杯で、「夕御飯抜かなアカンわ」 って帰った。
お土産に甘酒と焼き芋ゲット

夕御飯抜くつもりがしっかり食べてしまった
これじゃ6ヶ月で4キロ減は無理かも・・・

2月3日 節分
友達が勤めるJAで巻きずしを頼んでいました。
贈答品店を営むお友達の家に巻きずしを持って行ってるから取りに来て・・・って電話。
贈答品店のお友達の家はすぐ近くなんです。
巻きずしを貰いに行って、コーヒー2杯よばれました。
干し柿とクッキーも。
お土産にクッキーゲット

夜 ジムでエアロ2本受けました。
エアロのお友達からお手製の干し芋頂きました。
固いからオーブントースターで少し焼いて・・・って言われた。
帰って焼いて食べたら、ほんとに固かったけど美味・・・懐かしい味でした

そしてジムのお友達から、お手製のカブラの千枚漬を頂いた

お友達の皆さんありがとう!
私不器用で何もあげる物無いけど、仲良くしてね (^_^)

2月4日
娘が習ってきたお花です
P2050487.jpg

娘からおやつを貰ってます
P1310477.jpg

お水ここへ持って来て・・・って催促された
はい お水飲んで下さい
P1290469.jpg

あえりの指定席
P1310474.jpg

またまたお水の催促
自分で飲みに行かないで、いつもお水持って来て・・・って催促!
毎日毎日ですよ・・・誰も居ないと自分で飲みに行くのに・・・ね!
ピンクと色違いの服です・・・とっても安かったので、2枚買いました・・・娘が
はいているジーパンは以前に買った(娘が)ものです。
P2030483.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


かわええ♡♡あえりちゃんいつもポチっとですよ~!!
もちろん今日も完了(*^^)v

そうそうチップも同じくお水の催促します><

あえりちゃんボーイッシュなデニム似合ってますね!
色違いの重ね着も!!
さすが女の子
オシャレさんでかわゆいですね♡♡♡

娘さんのお花かわゆい色のガーベラが効いて
ステキですね^^

あっちゃん | URL | 2009/02/06/Fri 00:07 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!

チップ君もお水の催促しますか。
あえりはいつも、いつもで、イラっとする時が有ります。
でも根競べではあえりの勝です・・・いつも私が負けています。

いつか公園へ家族で行った時、知らない人が 「あぁ~! 犬がジーパンはいてる~」って大うけした事がありました (^_^)

お花は娘の会社でお花代も先生のお礼もタダなんですよv-221
お花があると家が華やかになります (^^♪
hiro | URL | 2009/02/06/Fri 21:30 [EDIT]
あえりお嬢様のお洋服まだまだありましたか☆
いつも同じ服を着てるあたしとお花ちゃんは恥ずかしいです(;一_一)

お友達は近くですか?
あたしは近くにお友達が居ないので気軽に
御呼ばれ出来るのってうらやましいです。

お花も春らしいですね。
スイトピーとガーベラですか?
ホウキ☆ | URL | 2009/02/06/Fri 22:06 [EDIT]
ほうき☆さん
あえりの色違いの服はメッチャ安かったんですよ。
1枚498円・・・・・で娘が2枚買ったんですv-221

お花ちゃん いつもカワイイ服着せて貰ってるじゃないですか。
私と主人はほんとにいつも同じ服着てます。
いろいろ取り換えるのが面倒なんです・・・・・お洒落には縁がないです。

友達はすぐ近くです。
子供が赤ちゃんの時からのお付き合いです。
私は退職しましたが、友達は仕事してるので時々会うぐらいですが。
何でも言えて気を使わなくて良いので楽です。

春らしいお花で娘も私も気に入ってます。
スイトピーとガーベラです。
hiro | URL | 2009/02/07/Sat 15:41 [EDIT]
パソコンの先生の言葉優しいな!
忘れた貴女を攻めずに自分の教えが悪い。。。と(o^-^o)
私も教室行きたいなと思うけど!
沢山の頂き物でしたね!
貴女の人柄がうかがえますよ。
あえりちゃんも優しい顔です。
batabatamama | URL | 2009/02/09/Mon 16:57 [EDIT]
batabatamamaさん
パソコンの先生 お年を召された男の先生です。
優しいんですが、ちょっと皮肉っぽい所も・・・です (^_-)-☆
で、最初の頃はちょっと引いてたんですが、今ではヘッチャラv-221

お友達によく手作りの物を頂くんです。
皆さんとっても上手に作って・・・・・美味しいですよ。
私、料理苦手でほとんどお返し出来なくて・・・申し訳なく思ってます。

その内ドカ~ンと手作りでお返ししたいなぁ・・・願望ですv-411
hiro | URL | 2009/02/09/Mon 21:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.