よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ヘルスアップ教室♪♪
少し前の事なんですが・・・

2月12日
市のヘルスアップ教室に行ってきました!
昨年の10月から毎月1回・・・計4回の教室です。

最初の10月に体重、体脂肪、腹周りを計りました。
そして目標を立てて、皆の前で宣言してたんです。

私の目標は体重5キロ減!!
自分に対するご褒美はおしゃれな服を買う!! だったんです。

1月にも測定が有ったんです・・・前もって分かってたんで、お正月も食べるの少し控えて・・・
で、1月の測定では、体重が1,5キロ減でした

ヤッタね・・・この調子!この調子!

でもその後気が緩んで

最終日にまた測定・・・って聞いてなかったし・・・

測定の結果・・・10月に測定したのとまったく一緒!!
お正月に食べるの控えて頑張ったんは何処いったの

達成率書くんやけど・・・私 0%

保健婦さん・・・0%って厳しいね!
達成できて無くても、前向きに頑張ってたら・・・0%は?・・・って
で、私 10% に訂正!!

これじゃ自分にご褒美はなしですよね

まずはメタボ予備軍の腹周りを減らさんとね (^_-)-☆
食指制限、腹筋のほかに何かいい方法があったら教えてください!!

私食事制限はムリみたい!!


あえりちゃ~ん こっち向いて~ってお願いしたんですが・・・無視されました
おまけに眼は閉じてるし最悪!!
P2220515.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪
hiroさんダイエット頑張ってますね!
私ももっと若い頃にはやった事もありますが・・・。
その時は食べる量を減らす!のみでした。
でも一向に痩せずすぐ諦めちゃいましたけどね~
だけど、最近は間食とかほとんどしなくなって、
そしたら自然といくら食事を食べても太らなくなりました。
頑張って下さいね~
あえちゃん、目閉じてて笑えます^^
足回り、メッチャ綺麗にカットしてますね♪
くまママ | URL | 2009/02/22/Sun 22:26 [EDIT]
こんばんわ♪

結果1.5キロも痩せられたなんて☆
1.5キロでもお肉で考えたらすごい量!!!
痩せると痩せへんでは大きな違いなんで10点
なんてhiroさん厳しいです><

太ってないのにチップ乗っけて付加かけて腹筋や腕立てしてる
ダンナ君ですが私はどっちも超苦手なんで
TV見ながら腰を左右にひねったりキッチンで煮物の時なんかに
つま先立ち繰り返したりしています
ゆるゆる~なながら運動ばっかりです 汗

あえりちゃんまたまたかわゆいお洋服とっても似合ってて
かわゆいです♡
今日もポチっと応援完了です(*^^)v

あえりちゃんいつもお洋服どちらで買われてるんですか?

あっちゃん | URL | 2009/02/22/Sun 23:30 [EDIT]
最近アホみたいに食欲があってダイエット無理☆
せめて、腹回りと思っても腹筋なんて出来ないです。
達成率あたしなら『-20%』ってとこです。

あえりちゃん、フリフリのお洋服似合うねぇ。
お花ちゃんに着せたいけど「笑える」から駄目だわWWW
ホウキ☆ | URL | 2009/02/23/Mon 11:59 [EDIT]
くまママさん
やっぱり間食はダメですよね!
私のお友達にも間食をしなくなってずいぶん痩せた人がいるんです。
間食ダメかぁ!!
でも薄着の季節に可愛い服着たいから間食我慢しますv-91・・・出来るだけ・・・

あえり 写真撮らせてくれないんですよ。カメラ向けたら必ずソッポ向きます。
おとーさん曰く カシャって言う音が怖いんと違うか・・・って。

あえり アレルギーがあって足にお薬塗るから、塗りやすいようにカットしてます。
最初の頃は足を綺麗にカットしてって言ったら500円増だったんですが、
何時の頃からか、普通の値段になって・・・ラッキーv-221
hiro | URL | 2009/02/23/Mon 22:11 [EDIT]
あっちゃんさん
ごめんなさいね!
私の書き方が悪くって (>_<)

1月には1,5キロやせたんですが、2月に計った時は1,5キロ増えて元の体重に逆戻りしてたんです。
で、10点は甘すぎるんです・・・私自分にはとっても甘いんですv-12

ご主人スゴイ食欲なのに太って無いって素晴らしいv-313

あっちゃんもキッチンとかで「ながら運動」してるんですね。
でもあっちゃんはスリムですよね v-352

あえりの服はこの頃はペットショップで可愛いのがあれば買ってます(娘が)。

以前はネット専門のお店 DOUBLE VANILLA さんで買ってました(娘が)。寸法を測って注文したらオーダーメイドで作って送ってくれるんです。

あえりが来ているピンクの服は DOUBLE VANILLA さんで買った服です。
私も娘も気に入ってます。 

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

hiro | URL | 2009/02/23/Mon 22:27 [EDIT]
ほうき☆さん
>最近アホみたいに食欲があってダイエット無理☆
私もです・・・何食べても美味しいし、腹10分目食べないと胃袋が納得しないんです。困ってますv-292

私もあえりみたいにフリフリの服着たいんですが・・・(^_-)-☆

hiro | URL | 2009/02/23/Mon 22:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.