よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
花粉症!!
今年の花粉症 つらいで~~す

何年か前のある日 突然花粉症になって・・・

それから毎年この時期は花粉症!!
でもひどい時とほとんど気にならない時あります。

今年はメッチャひどい

毎朝(行ける時だけ)河川敷を散歩してますが、先週の木曜日(2月26日)のお昼すぎ、顔が痒くってかいてたら、目の下が両方とも赤くはれ上がって・・・!
木曜日の午後に開いている皮膚科へ行きました。

診断は花粉症!!
でも今まで顔に出た事が無いし??

飲み薬と塗り薬を貰って・・・でも半信半疑・・・だって顔がはれて痒いって花粉症??

でも真面目に薬飲んだら、顔のはれと痒みが減少!!

やっぱり 花粉症!!

それからは大きなサングラスとマスクで 私怪しい人 です。

でも、まだ完全に治ってないし・・・お散歩はしばらくお休みです。

3月からグランドゴルフ同好会に入ったんです。
で、2日が初めて。
思うようにボールが飛んでくれないけど楽しいんです。
ほとんど毎日(週に4日~5日)あるんです(2時間)

楽しいけど花粉症が怖い!!・・・・・今日この頃です (^_-)-☆

私が散歩に行かないとあえりもお散歩お休みです
P2260538.jpg

退屈しているあえりにポチっお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
今夕食準備オッケーで主人待ち(畑です)
花粉症ですか!
私も毎年ハラハラしています。突然なるらしいですね。
お友達できつくて目元が痒くて腫れてボロボロになって可哀想な人が
いてます。
喉も痒くなったり目玉出して洗いたい。。。と皆さん訴えておられますよ。
メガネ、マスクして(辛いでしょうが)お大事になさってくださいね。
batabatamama | URL | 2009/03/05/Thu 18:04 [EDIT]
我が家の花粉症NO1は息子です。
とにかくアレルギーと付くもの沢山あって春だけじゃ無いんですよ。
特に鼻がひどいのです。
あたしもひどくて頭がボーっとしてます☆特にこの時期はねー。
なんかあたしも体が痒くなりますがhiroさんのように
顔にまでは出てないです。
辛いですね。
外に出ないのが対策なんでしょうか?!
ホウキ☆ | URL | 2009/03/05/Thu 19:41 [EDIT]
batabatamamaさん
ご主人畑で頑張ってられるんですね。
健康的で良いですね (*^_^*)

そうなんですよ。花粉症・・・ある日突然なんですよ。
私の友達も目の裏を掻きたいって言ってました。

今年は目、鼻はもちろん顔に出たのでビックリですv-12
大事な顔?(それなりですが)ですので・・・(^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/05/Thu 22:13 [EDIT]
ほうき☆さん
息子さん 花粉症辛いでしょうね。
でも頑張るしかないですよね。

ほうき☆さんも花粉症あるんですね!

私、今年初めて顔に出てビックリです。
友達に 「日焼けしたの? 顔が赤黒いよ」 って言われて・・・

やっぱり外に出ないのが一番でしょうね。
でも3月からグランドゴルフ始めたので外に出た~~いんです。
辛いです (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/05/Thu 22:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.