よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫と行ってきました♪♪
ちょっと前の事ですが・・・

2月25日
出不精の夫を引っ張り出して行って来ました

神戸新聞社主催の 瀬戸内の幸・懐石料理と梅見の会

応募者多数の場合は抽選だったんです・・・なんと競争率3倍!!・・・ほんとかな??

去年はフランス料理の方に申し込んだので、今年は懐石料理のほうにしました。 1人6000円!!
夫が車を運転してくれたので、私はビール頂きました・・・おとーさんゴメンナサイね (^_-)-☆

P2250520.jpg

食事中に抽選会があって全員なにか当たるんです

夫があてたのが 酒梅香
夫はビールしか飲まないので私がいただきます・・・って今頂いてます・・・梅の香りがして美味しいです
P3040561.jpg

私は あひるさんの Push Cushion
P3040563.jpg

残念な事に雨
でも食事している間に小降りになって梅見に行きましたよ
映っているのは夫です
P2250521.jpg

P2250533.jpg

去年は同じ時期でもまだつぼみが多かったんですが、ほぼ満開
P2250527.jpg

ほぼ満開②
P2250534.jpg

お天気が良いと瀬戸内海がよく見渡せるんですが、靄がかかってて残念でした
P2250528.jpg

その後温泉に浸かって(温泉の券が付いてました)リラックス

たまには夫を連れださないとね (^_-)-☆

運転してビール飲めなかった夫にポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


ご主人様との旅行良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
たまには行かないと!
これでご主人様もやみつきになられますよ。
我が家も昨年から積み立てしていて4月か五月になりましたら
お安くで行けると思いますが!
こちらでは京都新聞主催で良くありますよ。
楽しまれて良かったです。
お土産も当たりばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
batabatamama | URL | 2009/03/12/Thu 15:38 [EDIT]
もちろん今日も応援ポチっと完了です(*^^)v

瀬戸内の幸って美味しそうな響きです♡
懐石料理も色々少しづつ頂けて大好きです^^

美味しそうな梅酒も当って温泉と梅なんて~素敵なツアーですね!!!

私も昨日のブログでダンナ君許可なしで登場させました 笑



あっちゃん | URL | 2009/03/12/Thu 22:04 [EDIT]
batabatamamaさん
夫はほんとに出不精で困ってます。

私もあまり積極的な方では無いので、引っ張って欲しいのですが全然です。
まぁ たまに私が誘うと、一緒に出かけるんですが・・・ね。

しゃぁないなぁ・・・また誘ってやるかな (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/12/Thu 22:35 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!

会席料理は好きなんですが、大勢の人(80人ぐらい)だったので、手がまわらなかったんでしょうね。。。ご飯は最初から置いてあって冷めてました (>_<)
料理の味もまぁまぁ。。。やっぱり少人数の方が美味しい!!

絶対 あっちゃんのお料理の方が美味しいと思いますよ!

私も昨日のブログでダンナ君許可なしで登場させました
見落としてました。 改めて今見て来ました。
旦那さま 男前v-352
hiro | URL | 2009/03/12/Thu 22:43 [EDIT]
眺めが素晴らしい!
お天気が良かったら最高ですね。
帰り道、御主人の横でほろ酔い気分で
うとうとしているhiroさんが浮かびますが・・・(*^^)v
ホウキ☆ | URL | 2009/03/13/Fri 11:48 [EDIT]
ほうき☆さん
お天気が良かったら最高の眺めだったんですが、ちょっと残念です。

ほろ酔い気分で うとうとしているhiroさんが浮かびますが・・・
ほうき☆さん 見てたんですか??
まったくその通りです・・・気がついたら家の近くでした (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/13/Fri 14:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.