よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえりちゃん 痛いよ!!
3月7日
老大改め 西公学園 の卒業式でした。

卒業生 53名

私たちの 第一学年修了者 59名・・・って1名誰が辞めたのかな??

卒業式の後は 「送る会」

銭太鼓クラブより
☆デカンショ節  ☆人生めでた音頭

ポルカフォークダンスより
☆山のロザリア  ☆大阪ラプソディ

西学コーラス
☆四季のうた  ☆いい日旅立ち  ☆送る言葉

皆さん気持ちがこもっていてとっても上手でした♪♪

特にフォークダンスは綺麗な衣装で優雅に踊って見てて楽しかったです。
残念ながら男の人はいなくて女の人ばっかりでしたが・・・(^_-)-☆

その後1年生は学年終業記念パーティ!!
バスがお迎えに来てくれる和食のお店へ・・・
皆とワイワイ言いながら食べて飲んで楽しい~~

私も4月から2年生!!
元気に頑張りま~~す


3月15日
夕御飯の後、あえりが足を舐めて赤くなっているので、足に薬塗りました。
そして耳にお薬を入れようとしたその時・・・
なんと、あえりが私の右手の小指を噛んだ
痛いって言ったら放すどころか、歯に力を入れた

やっと放すと歯形が3本くっきり・・・
その2か所から血が・・・

いたい~~んです!!

なんちゅう犬や!
怒ろうにもあえりは老体・・・可哀そうやし!!

で、本人(本ワン)は何事も無かったように・・・
メッチャむかつく・・・手はズキズキ痛いし

最近 年とって来てるしって思って甘やかしてるから良い気になって、ワガママのし放題!!

もう構たらへん・・・ほっといたる・・・って思うんですが・・・可愛いからつい甘やかしてしまって!!


お水を持ってこい・・・って言われて・・・
自分で飲みに行ってき~・・・って言っても我慢強さではあえりの勝!
何時も負けて・・・はい、お水どうぞ あえりちゃん
P3100579.jpg

飼い主を噛むあえり (>_<)
なんとかして欲しいで~~す!!
P3130584.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ♪
同じく飼い犬に噛まれる私 汗
ポチっと今日の応援完了です!!!

お水持って来いも全く同じです
持って来るまでポンポン叩かれます ><
あえりちゃんは高齢、チップはもーすぐ4歳ですがお耳が聞こえない
って思ったらついつい甘やかしてしまうんでお気持ち凄い分かります。

チップもあえりちゃんと同じくお耳のお薬の時は牙剥いて唸って噛みに
来る事があるので思いっきり片手で首根っこ掴んでます
チップは思いっきり掴めるお肉がいっぱいありますから 笑

足舐め舐め 何ででしょうね?
チップも同じくです!!!

一学年終了 おめでとうございました♡
新学期も楽しみですね^^

同じ!同じ!!
ってついつい長いコメになりすみません><
あっちゃん | URL | 2009/03/16/Mon 16:19 [EDIT]
うぷぷっ^m^
読んでてつい笑っちゃいましたよ~♪
「なんちゅう犬や!」(笑)
ほんまですねぇ~^^
あえちゃん、家族みんなに甘え放題なんでしょうね。
うちの実家にいたマルチーズを思い出しましたよ、ソックリ!
私達も甘やかし過ぎて、晩年には触れば常に噛まれてましたよー
でも歯が抜けちゃってたので痛くないんですけどネ^^;
ワガママな子ほど可愛いって思ってしまいますしねぇ~
どうぞあえりちゃんの老後のワガママは許してやって下さいませ(笑)
足もなかなか治らないですねー
うちのくまも足噛みが酷くって(>_<)

hiroさん、2年生も頑張って下さ~い!
くまママ | URL | 2009/03/16/Mon 23:26 [EDIT]
あっちゃんさん
応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです (^_^)

チップ君もそうとうワガママで甘えん坊なんですね♪
あえりだけじゃ無くて安心しました!!

あえりに指を噛まれてから、傷が治るまであえりには絶対優しくしないでいようと決めました・・・ってどこまで頑張れるか自信が無いけどね (^_-)-☆

まだ指痛いです。
娘は 「おかーさん、大げさや・・・はよ仲直りし~」って言うけど!

hiro | URL | 2009/03/17/Tue 17:04 [EDIT]
くまママさん
この頃特にワガママがひどくなって、家の中では怖い物なしです。
外では 「へたれのあかんたれ!」 です。

足はまめに薬を塗ってやると良くなるんですが・・・
嫌がるし、私が面倒くさがり屋なので、、、!

西公学園の2年生 頑張りま~すv-221
hiro | URL | 2009/03/17/Tue 17:11 [EDIT]
御進級おめでとう☆
2年生ですね(^^♪

あえりちゃん、その可愛い顔でかみましたか?!
犬は甘やかしたらしっかり自分は飼い主のこと下に見るのよね。
お花ちゃんは歯がデカイので噛まれたら大変です。
小さい時けんかの仲裁に手を出したら間違ってあたしの手を
ガブッってやりました。
痛いだけでなくズキズキしますよね。

今のとこと気に入らない事があると「ウウー」と言って歯を
剥きますが噛む所まで行かないようです。

水が入ってないとお茶碗をカチャカチャ叩きます。
侍女のおかんは「ハイハイお水ですね」と
入れてきます(;一_一)
ホウキ☆ | URL | 2009/03/18/Wed 17:48 [EDIT]
ほうき☆さん
老人大学は行ってみると皆元気で楽しいです。
4月から2年生・・・頑張りますv-221

あえりは怒ると歯をむき出してエイリアンみたいです・・・生意気に!!

噛む犬なんて知らんってあえりを無視してたんですが、可愛さに負けました。
今日は仲直りしました!

お花ちゃんは賢いから飼い主さんを噛んだりしないよね!
羨ましいです。
hiro | URL | 2009/03/18/Wed 22:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.