よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
エアロは気合をいれて!?
今朝は体調が悪くて起きれなかった (>_<)

11時に美容院を予約していたけどキャンセルしました。

昼までゴロゴロ・・・・・

14時30分からジムで30分のエアロ受けました・・・・・迷ったけど行って良かった。

看護師の友達がしんどい時に気合を入れて服装を整えたら良いよって言ってたのを思い出して、
ジムはハデハデで行きました (^^♪

動いていたら少しだけ体がシャキっとした感じ (^-^)


スーパーで夕飯の買い物して帰りました。

ちょうど買い物しているときに娘から夕飯いらないメールが・・・・・
ラッキー!!

簡単なおかずに切り替えました (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




心臓がドキドキ!!
別に心臓が悪いわけではないんです。

今日は午前中45分間のしっかりエアロを受けました。
3か月ぶりぐらいです。

その後20分間のストレッチポール受けました。

家に帰ってお昼ご飯を食べてしばし休憩していたら、
心臓がドキドキ・・・・・止まらない・・・・・しんどい!!

やっぱりしっかりエアロだけにしとけば良かったって後悔してます。
ア~アァしんどい!!

夕ご飯の買い物行って夕ご飯作れるかな??




昨日のぴーちゃん
相変わらず炬燵の布団の上にいます (^^♪
kotaru1.jpg




ぴーちゃん・・・もうすぐこたつ片づけるよ (^_-)-☆
kotaru2.jpg






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は体調がイマイチ&ぴーちゃんの笑顔♪♪
昨日の夜から体調が悪い (>_<)

昨日は午前中パソコン教室・・・・・の後友達とランチ。

夕飯はハンバーグ作りました。
ハンバーグを焼いた頃から体調が。

どこがどうって訳じゃないけど、しんどい!!
でも夕飯はいつもの焼酎飲みましたけど (^_-)-☆


一晩寝たらよくなると思ったけど朝もしんどい!!
で、またまた百歳体操はお休み。

午後はフォークダンス教室・・・・・頑張って行きました。
その後お茶して帰ったけどやっぱりしんどい!!


明日は元気になっていると良いなぁ!!
これでも以前に比べると元気になったと思います (^-^)



16日娘とぴよりは教室でした・・・・・ってぴよりの教室です (^^♪
その帰りの公園で。
piyori3.jpg



ぴーちゃん、おりこうさん♪♪
ぴより1




ぴーちゃんの笑っている顔、おかーさん大好きで~~す!!
癒されます(^^♪
piyori2.jpg






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私の病気の事②
2014年9月25日
検査の結果を聞く日です・・・・・って病名は分かっていますが。

今日から主治医が変わります・・・・・分かっていますがすごく不安です。

主治医は女の若いF先生です・・・・・若すぎて大丈夫かなって・・・・・

触診するでもなく、パソコンを見ながら、浸潤性乳がん(硬がん)ですね。リンパにもたくさん転移しています。
って表情を変えないでシラっと言われました。

そして初期ではないですねって。
私ステージを聞く勇気はなかったです。

そして気分が悪くて食べれないことなどを話すと同じ病院の精神腫瘍科を紹介してくれました。



手術するまでの検査
9月26日  造影CT・・・・・内臓転移を確認、ほかに疾患は無いか。
        異常はなかったです・・・・・ホッ!!

9月29日  骨シンチの検査・・・・・骨に転移していないか。

10月2日  骨に転移なし・・・・・私思わず泣いてしまいました。
        そして明日からフェマーラ錠(ホルモン剤)を飲む為の説明が・・・・・
        薬剤師さんの説明・・・・・30分ぐらいかかりました・・・怖い話ばっかり!!
        
        薬局でフェマーラをもらって帰りました。

10月8日  精神腫瘍科の診察
メイラックス(精神安定剤)とプリンペラン(吐き気止め)を処方してもらいました。

        
10月9日  骨密度、心電図、呼吸機能の検査でした。


10月20日  造影MRIの検査        
 MRIの機械がその当時1台しかなく混んでいました・・・・・今は2台になっています。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今月は元気です!
今月からジム再開しています。
まだ5回しか行ってないですが、楽しいです。

元を取らないとって思って無理をしたら、つぶれますからボチボチです・・・・・

昨日は45分間のズンバ受けてゼイゼイ言いました (^_-)-☆
その後岩盤浴に入って気持ちよかったんですが、顔がヒリヒリ!!

アレルギーがあるので岩盤浴は無理みたいです。

とりあえずエアロとズンバで頑張ります (^^♪


13日(木)は友達とランチ・・・の後友達の家でご主人も一緒にお茶しました。
ご主人がコーヒーを入れてくれました (^^♪


14日(金)は夫とワンコインランチ(今は値上がりして550円ですが)
それなりに美味しいです (^_-)-☆

夫とランチの後ジムで45分間の簡単エアロと30分間のしっかりエアロ受けました。
これだけ出来るようになった事が嬉しいです (^-^)

少しづつ体力をつけていかないと・・・・・です。






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.